満月
ENTRIES
にほんブログ村
 にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
FC2ブログランキング
 
人気ブログランキング
 
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

おうな のブログへようこそ!

フラミンゴ・・繁殖期でフラミンゴ池は賑やか・・神戸市立王子動物園

JUGEMテーマ:動物園

 

 

神戸市立王子動物園 の フラミンゴ池

正面ゲート入って直ぐ左手

 

画像は王子動物園のHPより拝借

 

フラミンゴ池は鳥インフルエンザ感染防止対策として。

スズメなどの小鳥が入らないように、メッシュフェンス・ネット類で覆われている。

 

繁殖期のフラミンゴたちは、羽の色も鮮やかで美しく賑やかな鳴き声をあげており。

1月ごろから繁殖期に入り、羽を広げたり集団で首を左右に振ったりの求愛行動をする。

求愛は5月ごろまでも続く。

3月下旬〜4月上旬ごろには最初の産卵が始まり、親鳥に温められた卵は28日ほどでふ化。

ゴールデンウィークを迎えるころから、6月ごろまでにヒナが誕生する。

 

 

 

フラミンゴ 池・小島で・・・

 

フラミンゴ, 池・小島で

2023.05.02 15:33

 

池の中・小島は繁殖期で、求愛・交尾・巣作りや抱卵をしているフラミンゴたちで賑やか。。。

時には、いさかいが起こり騒がしい。

 

ベニイロフラミンゴの体色は鮮やかな紅色。

ヨーロッパフラミンゴの体色は白く桃色に染まる。

 

 

 

フラミンゴ 小島で巣作り・抱卵

 

巣作り・抱卵中のフラミンゴ

2023.05.02 15:34

 

繁殖期になると、飼育員さんが小島に土を入れてくれる。

ペアが協力して、くちばしで土を寄せて、すり鉢を伏せたような台形の巣を作る。

 

 

 

巣を点検するフラミンゴ

2023.05.02 15:37

 

左手のフラミンゴ、これから産卵するのでしょうか、巣を確かめている!?

 

 

 

抱卵中 の フラミンゴ

 

抱卵中のフラミンゴ

2023.05.02 15:31

 

抱卵数は1と表示がありましたが、巣の上に座っているフラミンゴの数は多い。

中央のベニイロフラミンゴ、抱卵している。(卵確認済み)

 

 

 

ペアリング中 の フラミンゴ

 

交尾中のフラミンゴ

2023.05.02 15:22

 

ベニイロフラミンゴとヨーロッパフラミンゴのカップル。

今から産卵してもまだ間に合う。

 

 

今回は、鳥インフルエンザ感染防止のためにフェンスやネット類が張られており。

撮影が困難で絶好のシャッターチャンスを幾つも逃がした。いい写真が撮れていない。

6月になったら、何羽のヒナが誕生したのか、確かめます。

 

 

 

 

古いですが過去の求愛・交尾・抱卵の記事。

2015年・2014年・2010年を参考に載せておきます。

 

 

フラミンゴ今春初の産卵か?食事もせずに抱卵!桜咲くフラミンゴ池で

2015.04.13

 

 

ペアでくちばしを使って島の土を寄せて作った、すり鉢を逆さにしたような台形の巣。

その上に、じっと座ったままのフラミンゴは、雄かな?

 

 

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆

2014.04.05(2014.07.05)

 

求愛?

 

ハート ハート  求愛か。

 

 

交尾?

 

交尾か。

上の画像で求愛? しているベニイロフラミンゴが左手で見ている。

この関係は複雑そう。

 

 

 

求愛行動

 

求愛か。

 

 

2こ。。抱卵中のフラミンゴ - 神戸市立王子動物園で -

2010.06.22

 

 

抱卵中に立ちあがり、くちばしで慎重に卵を動かしているフラミンゴ。

卵は2個 。。2個は珍しいとか。

卵の重さは約150g。

 

 

 

フラミンゴの記事まとめ

フラミンゴ−王子動物園 月に昇るその日まで

 

動物園 月の滴

 

可愛いヒナが誕生しています。。。幼鳥も見られます。

水浴びするフラミンゴも。

 

 

 

ランキングに参加中♪

応援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

 

FC2ブログランキング

 

| フラミンゴ - 王子動物園 | 17:30 | comments(4) | - |

フラミンゴの水浴び風景 〜王子動物園フラミンゴ池で〜 (@_@)

JUGEMテーマ:動物園.

9月14日(月)の夕方、
神戸市立王子動物園・フラミンゴ池で、フェンス越しにフラミンゴたちを閉園前まで見た。

今までは、産卵・抱卵の時期のお昼ごろに見ていたので、気付かなかったのですが、午後の夕方近くに好んで水浴びをしているようです。

水浴びしているフラミンゴに、コンデジを向けていると突如、目前を羽ばたきながら駆け抜けていく2羽がいて、その水しぶきを浴びた。
約200羽のフラミンゴがいますが、羽ばたきながら駆ける時や水浴びでは接触しないかとハラハラします。
 

フラミンゴの水浴び風景 9月


フラミンゴは全長80〜130cm。体重は2.5〜3kg。
口ばしから足の先まで1〜2mもある大型の 渉禽(しょうきん) で、首と脚が非常に長い。

長い脚を折って全身を水に浸けて羽(翼)を震わせて水浴びした後、長い脚で立ち上がって顔についた水をはじく。
首と脚が長いので、一気に立てなくてぎこちない姿は滑稽。。。ヾ(@°▽°@)ノ


< 9月14日(月) 16時〜17時 >

羽(翼)をバタつかせて水しぶきを立て、水浴びするベニイロフラミンゴ。

羽をバタつかせて水浴びするフラミンゴ


水浴びするフラミンゴ


こちらも、羽(翼)をバタつかせて水浴びするヨーロッパフラミンゴ。

フラミンゴ 羽をバタつかせて水浴び


水浴びを終えて、立ち上がるヨーロッパフラミンゴ。

水浴び終えて立ち上がるフラミンゴ


ベニイロフラミンゴの水浴び。


15:59

回りながら羽(翼)をバタつかせている。
ベニイロフラミンゴの傍でヨーロッパフラミンゴが潜っている。


16:00



16:00

水浴びも終わりか・・・


16:00

水浴び終えて立ち上がった、ベニイロフラミンゴ。何だか不安定。


16:01

3月20日(金)の水浴び風景に続く・・3月の方が面白い!? (@_@)
 
続きを読む >>
| フラミンゴ - 王子動物園 | 19:30 | comments(8) | trackbacks(0) |

フラミンゴのヒナ〜羽ばたきながら駆ける〜王子動物園・フラミンゴ池で

JUGEMテーマ:動物園.

9月14日(月)
神戸市立王子動物園 へ、パンダ・タンタン 20歳のお誕生日を祝いに行き、フラミンゴにも会ってきた。

フラミンゴ今春初の産卵か?食事もせずに抱卵!桜咲くフラミンゴ池で

から、足が遠のいていた。

フラミンゴ池のフェンスに「ヒナただいま 2羽」の掲示板があった。
今年のヒナの誕生は2羽だけなのでしょうか?・・・園で尋ねてみます。

ヒナと言っても、ずいぶん大きくなっています。
親離れして、群れの中でいろいろと学習しているようです。

 

フラミンゴのヒナ 2羽


フラミンゴのヒナ 1

フラミンゴ池で、ベニイロフラミンゴが多く集まっているエリアにいたヒナ。


フラミンゴのヒナ 2

ヨーロッパフラミンゴが多く集まっているエリアにいたヒナ。

 

ヒナ 〜羽ばたきながら駆ける〜


羽ばたき駆けだすヒナ

成鳥の羽ばたきながら駆ける姿をみて、ヨーロッパフラミンゴのエリアにいたヒナが駆けた。。。

あっと言う間に駆け抜けて、、、駆けるシーンの撮影は大失敗!(* ̄□ ̄*;
再度、撮影挑戦してみます。。。コンデジでない、いいカメラが欲しい。


羽ばたくヒナ
(2015.09.14/17:05)

まだ羽(翼)の色と脚が黒っぽいフラミンゴのヒナ、羽ばたくと意外と目立ちます。

ヒナは、ふ化後6カ月位になると頭部の方から徐々に赤くなっていき、生後1年後の換羽が終了すると成羽になるが、脚の色はまだ黒っぽいそうです。

 

お手本の成鳥フラミンゴが目前を駆け抜けた


駆けるフラミンゴの成鳥

駆け抜けるフラミンゴの成鳥


関連記事:
フラミンゴのヒナ 頑張ってます。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ 2014.07.17

フラミンゴのヒナ 育っています。。。両親の愛情に包まれて。。。ヾ(・◇・)ノ 2014.07.13

フラミンゴのヒナ 誕生しています。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ 2014.07.10
 
| フラミンゴ - 王子動物園 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(3) |

フラミンゴ今春初の産卵か?食事もせずに抱卵!桜咲くフラミンゴ池で

JUGEMテーマ:動物園

「夜桜通り抜け」開催中の4月4日(土)に、神戸市立王子動物園へお花見に出かけた。

動物園の正面ゲート入って左手のフラミンゴ池の桜も満開。
フラミンゴの賑やかな声に誘われて、池に近寄ってみた。。。フラミンゴ

1月頃から繁殖期に入っているフラミンゴたちは、鮮やかに羽を染めて見とれるほど美しい。
3月下旬から4月上旬頃に最初の産卵が始まる。
親鳥の雄と雌が交代で寝食を忘れて、抱卵して温めた卵は28日ほどでふ化する。

3月20日(金)に訪ねた時は、池の島で抱卵のために座っているフラミンゴはいなかった。
この日4月4日(土)は、1羽がじっと座っているので抱卵しているかもしれないと思った。卵

 

フラミンゴ の 抱卵

2015.04.04

抱卵するフラミンゴ

くちばしで島の土を寄せて作った、すり鉢を逆さにしたような土台。
その上に、じっと座ったままのフラミンゴは雄かな?


フラミンゴ 立った足元に卵

しばらく見ていると、立ち上がった。その下に白い大きな卵が1つ。
今春最初の卵か!?


卵の位置を変えるフラミンゴ

大事そうにそっと、くちばしで卵の位置を変える。 割らないようにそっとね。


抱卵続行するフラミンゴ

卵の位置を変えてから、自らも背伸びして羽をふるわせ、再び座って卵を抱いて温める。
抱卵しているフラミンゴの傍に、土で作った産卵・抱卵用の完成土台もみられる。
産卵準備をしているカップルが何組かいるもよう。

これから池の中の島は産卵ラッシュを迎え、何羽ものフラミンゴが抱卵のために座る。
今年は、何個の卵が産み落とされるのでしよう。

 

フラミンゴ の お食事タイム


食事に集まったフラミンゴ

午前の食事タイム 11:00です。
桜満開の餌場に集まってきたフラミンゴたち、首を長くして。


食事中のフラミンゴ

フラミンゴ用ペレットがまかれ、ヨーロッパフラミンゴ・ベニイロフラミンゴ揃って。


餌場に行かずに抱卵中のフラミンゴ

抱卵中のフラミンゴだけが、座ったままで餌場に行きません。

フラミンゴの雄は抱卵中に、餌がまかれても座ったままで、餌場には行かないらしい。
雌は卵を放り出したまま餌場に向かうとか。
でも、急いで食事して、卵を抱きに帰ってくるのを見たことがあります。


ずっと抱卵中のフラミンゴ

島に向かって先に1羽が帰ってきます。
抱卵しているフラミンゴの雌かも知れません。
産卵シーンを撮るために待機していた方が、開園時には卵は無かったと確認していた。
その場を離れていて、産卵を見られなかったこと、とても残念そうでした。
フラミンゴの産卵シーンを Ouna も、いつの日か撮ってみたいと野望を抱いています。



関連記事:
フラミンゴ ただいま抱卵中 〜 ペアで協力しあって〜 (o(^-^)(^o^)o) 2014.07.06

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆ 2014.07.05

| フラミンゴ - 王子動物園 | 08:00 | comments(6) | - |

フラミンゴのヒナ 頑張ってます。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ

JUGEMテーマ:動物園

6月27日(金)
梅雨空のうっとうしい日だったけれど、王子動物園のフラミンゴ池は華やいでいた。
【 ヒナ誕生 ヒナただいま10羽 】 【 抱卵中! 暖めている卵の数は6個 】の表示あり。

一番に、フラミンゴが抱卵している池の小島に目が行く。。。
ヒナが巣立って空の巣も見えているが、まだ巣立っていないと思われるヒナがいて、親鳥が付き添っていた。
このヒナは誕生して9日ほど経っているらしく、巣立ちの訓練をしているようでした。
先輩ヒナをお手本にして、早く巣立てるように、と頑張ってはいたけれど‥‥。

 

< 頑張るヒナ 巣立ちの訓練!? 失敗の巻 >


親フラミンゴとヒナ 1
さあ!小島の巣から降りて水辺に行こう!と親鳥にうながされ‥‥

親フラミンゴとヒナ 2
初めてだし、怖いよ〜〜、と尻込みしているヒナ。

親フラミンゴとヒナ 3
親鳥に押されて‥‥

親フラミンゴとヒナ 4
やっぱり、怖いよ〜〜と ヒナ すくむ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヒナと灰色先輩ヒナ
親鳥はお食事タイムで餌場に向かって、ヒナは置いてきぼりに。
どうしたの?と先輩ヒナが来てくれた。

白い先輩ヒナ
どうしたの〜〜!?と別の先輩ヒナが‥‥

ヒナと白い先輩ヒナ 1
池の中から、駆けつけた。。。

ヒナと白い先輩ヒナ 2
先輩ヒナに、一緒に池へ降りてみようよ!と励まされ‥‥

ヒナと白い先輩ヒナ 3
引っ張り降ろされそうになったけれど‥‥

ヒナ
やっぱり降りられないよ〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヒナと白い先輩ヒナ 4
先輩!大丈夫ですか!?
誕生9日目のヒナは、頑張りましたけど、この日の訓練は失敗に終わったよう。

 

<フラミンゴのヒナは、ふ化後5〜7日ぐらいで両親に誘導され巣から離れ、群れに入る。
2週間ぐらいまでは、親が付き添っていることが多いが、この頃からヒナだけが集まって行動することが多くなる。>(王子動物園/思い出のアルバム55 から)

記事にするのが遅れてしまいました。
巣立ち訓練!? 失敗のヒナは、もう巣立って群れにとけ込んでいるでしょう。
会いに行ってみたいけれど、どの子も同じようで見分けがつかないですよね。



フラミンゴのヒナ 育っています。。。両親の愛情に包まれて。。。ヾ(・◇・)ノ 2014.07.13

フラミンゴのヒナ 誕生しています。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ
2014.07.10

フラミンゴ ただいま抱卵中 〜 ペアで協力しあって〜 (o(^-^)(^o^)o) 2014.07.06

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆ 2014.07.05

| フラミンゴ - 王子動物園 | 11:55 | comments(4) | - |

フラミンゴのヒナ 育っています。。。両親の愛情に包まれて。。。ヾ(・◇・)ノ

JUGEMテーマ:動物園

6月27日(金)
神戸市立王子動物園のフラミンゴ池で。
早く誕生して大きくなっているヒナたちと、抱卵中のフラミンゴの傍で、誕生間もないヒナが親鳥に見守られながら、、、ちょろちょろしている姿が見られた。

ヒナたちは、フラミンゴミルクと呼ばれている赤い液体を両親からもらい、豊かな愛情に包まれてすくすくと育っています。

ふ化したヒナは、グレーがかった白い綿羽におおわれ、くちばしも脚もピンク色。
動物園の説明によると、綿羽に包まれたヒナにも、1カ月ごろからグレーの幼羽が生えはじめ、、、3カ月ごろで完全に幼羽になり体は一人前になるという。

ふ化後5〜7日ぐらいで両親に誘導され巣から離れ、群れに入る。
2週間ぐらいまでは、親が付き添っていることが多いが、この頃からヒナだけが集まって行動することが多くなる。


誕生して9日経ってもまだ池の小島にある巣に、親鳥が付きっきりのヒナがいるので、その子に注目してみました。
巣から離れる日も近いのでしょう、段差のある小島から水中に降りる訓練らしきを始めているように見えた。
その様子は別ページで。

 

< 抱卵中のフラミンゴと巣からまだ離れていないヒナ >


フラミンゴ親とヒナ

フラミンゴ親とヒナ

フラミンゴのヒナ 親の足元で
卵、抱卵中のフラミンゴもいる。
時々、親が立ち上がるので卵が見えることがある。

 

< フラミンゴのお食事タイム、大きくなったヒナたちは後方に並んでいる<>


フラミンゴたち

 

< 大きくなったヒナ、くちばしや脚が黒色になっている >


フラミンゴのヒナと親鳥
まだ親が付き添っている。

フラミンゴのヒナ
足を伸ばしたりして、ストレッチ!?

フラミンゴのヒナと親鳥
グレーの幼羽が生えはじめている。

フラミンゴのヒナと親鳥

 

< フラミンゴミルクを与えている親鳥 >


フラミンゴのヒナと親鳥
(2010.07.27に撮影)
ずいぶん大きくなっても、、、せがんで親からフラミンゴミルクをもらっている。


フラミンゴのヒナ 誕生しています。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ 2014.07.10

フラミンゴ ただいま抱卵中 〜 ペアで協力しあって〜 (o(^-^)(^o^)o) 2014.07.06

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆ 2014.07.05

| フラミンゴ - 王子動物園 | 21:21 | comments(2) | trackbacks(1) |

フラミンゴのヒナ 誕生しています。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ

JUGEMテーマ:動物園

6月27日(金)
神戸市立王子動物園 の正面ゲートを入ってすぐ左手にあるフラミンゴ池。

賑やかな鳴き声とベニイロフラミンゴの羽(翼)の色の鮮やかさに足が止まる。
今の時季、いつにもまして、誕生したヒナたちや抱卵中の親鳥の姿で活気づいている。

 

< フラミンゴのヒナ誕生 >


【 ヒナ誕生 ヒナただいま10羽 】 【 抱卵中! 暖めている卵の数は6個 】の表示あり。
ペアで交替しながら28日ほど抱卵、無事にふ化して可愛いヒナが誕生しています。。。

 

ふ化してから3日ほど経ったヒナ、立ち上がった親鳥の足元で


ふ化から3日のヒナ 1
(2014.06.27 13:31)
座っていた親鳥が立ち上がったので、ヒナが見えた。


ふ化から3日のヒナ 2
(13:31)
隣の巣で別のフラミンゴが抱卵中。


ふ化から3日のヒナ 3
(13:34)
先方の水の中に少し大きくなったヒナが立っている。


ふ化から3日のヒナ 4
(13:35)

ふ化から3日のヒナと親鳥
(13:36)
親鳥は立ち上がって、かいがいしくヒナの世話をしている。
座って羽(翼)の下にヒナを入れて守ったりもする。

フラミンゴは、食道の一部が袋状になっており、そこからフラミンゴミルクと呼ばれる赤色の液状のものを出して、ヒナに与えて育てていく。。。子育てもペアで。

予告:
もう少し大きくなったヒナたちの様子は、別ページに載せます。

関連記事:
フラミンゴ ただいま抱卵中 〜 ペアで協力しあって〜 (o(^-^)(^o^)o) 2014.07.06

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆ 2014.07.05

 
| フラミンゴ - 王子動物園 | 10:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

フラミンゴ ただいま抱卵中 〜 ペアで協力しあって〜 (o(^-^)(^o^)o)

JUGEMテーマ:動物園

6月27日(金)
神戸市立王子動物園 正面ゲートを入って、すぐ左手にあるフラミンゴ池。。。

池の中のこんもりした小島では、親鳥6羽が寝食を忘れ抱卵中。。。。。。
お食事は忘れていないようだけど ‥‥ (*'ー'*)ふふっ♪
ペアで協力しあって、交替で大切に卵を温めている。

そばで、一足先にヒナになった子たちが、ちょろちょろ動き回っていて、、、。
抱卵中の親鳥に近づき過ぎると、向こうへ行きなさい、と嘴で追い払われている。

 

< フラミンゴ 抱卵中の光景 >


フラミンゴ池,抱卵中のフラミンゴ
(12:59) 6羽が抱卵中.この中に間もなくふ化しそうな卵があった.

抱卵中のフラミンゴと卵1
(13:04) 時々,立ち上がって卵をくちばしで動かして‥‥

抱卵中のフラミンゴ1
(13:06) どっこいしょ!と座って抱卵続行‥‥

抱卵中のフラミンゴ2
水際の巣.
抱卵しながら水面に首を伸ばし,湾曲したくちばしで小さな水生植物・水生動物をこして食べているフラミンゴ.

抱卵中のフラミンゴと卵2
(13:08) こちらのフラミンゴも立ち上がり‥‥

抱卵中のフラミンゴと卵3
(13:09) 卵をくちばしで動かして‥‥

抱卵中のフラミンゴ3
(13:10) 羽を震わせて座り,抱卵続行‥‥

卵がふ化するまでの約28日間、ペアで交替しながら温めます。
お食事タイムには、耐えられなくなったとみえて、温めていた卵を置き去りにして、餌場へ駆けつける3羽を見た。。。
小耳に挟んだのですが、卵を温め続けて餌場へ向かわなかったのは雄鳥だとか。

 

< フミンゴのお食事タイム 抱卵中の親鳥は ‥‥ ??? >


フラミンゴのお食事タイム1
(13:17) お食事タイム,フラミンゴ 一斉に集まってきた.

フラミンゴのお食事タイム2
(13:18) 餌がまかれる‥‥‥

フラミンゴ餌場へ
(13:18) 餌場に駆けつける抱卵中の1羽.

卵むき出しのまま餌場へ
(13:18) 抱卵中の3羽が卵むき出しのままにして,餌場へ.

フラミンゴ抱卵中1
(13:22) 3羽の親鳥が急いで巣に戻り,抱卵姿勢に‥‥

フラミンゴ抱卵中2
(13:23) 座り込んで抱卵続行‥‥.やれやれ!一安心!


フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆ 2014.07.05

| フラミンゴ - 王子動物園 | 22:00 | comments(6) | trackbacks(2) |

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆

JUGEMテーマ:動物園
 

フラミンゴ の 求愛・ペアリング(交尾)


4月5日(土)
桜咲くフラミンゴ池のそこかしこで、、、恋の春 ハート
フラミンゴの求愛やペアリング(交尾)が見られた。

1月頃から繁殖期に入るフラミンゴたちは、羽の色も鮮やかで美しい姿になり、
求愛行動 → ペアリング → 巣作り →産卵 → 抱卵 へと。

すでに、【 ただいま抱卵中! 暖めている卵の数は1個 】
卵を抱いて暖めています。ふ化日数27〜28日の表示があった。

4月5日(土)のフラミンゴ(ベニイロ・ヨーロッパ)たちの様子です。。。
 

≪ フラミンゴ 恋の春 ≫ ・・求愛・ペアリング・・


フラミンゴとフラミンゴ
恋のささやき・・・?


フラミンゴとフラミンゴ
首を伸ばしてアピール!?


フラミンゴとフラミンゴ ハート
ハート ハート 求愛かな?


フラミンゴ,ペアリング 1
ペアリング(交尾)
左側にいるベニイロフラミンゴ ↑上の写真で求愛しているフラミンゴ!?


フラミンゴ,ペアリング 2
ペアリング(交尾)


フラミンゴ,ペアリング 3
ペアリング(交尾)


フラミンゴとフラミンゴ
尾羽を立てあって・・・?


フラミンゴ 求愛中!?
求愛中・・・?


ペアリング終了?
ペアリング (交尾)終わり

(2014.04.05 撮影)

| フラミンゴ - 王子動物園 | 06:00 | comments(2) | - |