満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ にほんブログ村
☆ 人気ブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ グリムス
COMMENTS
  • 六甲山 ☆六甲ミーツ・アート芸術散歩☆ の愉快な思い出♪
    ouna (11/11)
  • 六甲山 ☆六甲ミーツ・アート芸術散歩☆ の愉快な思い出♪
    ouna (11/11)
  • 六甲山 ☆六甲ミーツ・アート芸術散歩☆ の愉快な思い出♪
    ouna (11/11)
  • 六甲山 ☆六甲ミーツ・アート芸術散歩☆ の愉快な思い出♪
    藤の花 (11/11)
  • 六甲山 ☆六甲ミーツ・アート芸術散歩☆ の愉快な思い出♪
    WAKI (11/11)
  • 六甲山 ☆六甲ミーツ・アート芸術散歩☆ の愉快な思い出♪
    生禿 (11/11)
  • 六甲高山植物園・小便小僧・六甲ケーブルの楽しい思い出〜もう登らないので〜
    ouna (11/06)
  • 六甲高山植物園・小便小僧・六甲ケーブルの楽しい思い出〜もう登らないので〜
    藤の花 (11/06)
  • ▽ 胃食道逆流症 ▽ の検査で内服薬の見直しになりました
    ouna (10/30)
  • ▽ 胃食道逆流症 ▽ の検査で内服薬の見直しになりました
    *yoshimin* (10/30)
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!

結希・りり香「象さんのお絵かき」は、神戸の街なみ〜王子動物園で〜

JUGEMテーマ:動物園.

 

7月8日(土)

子象の「結希」と「りり香」に会ってきたよ〜神戸王子動物園で〜

 

結希・りり香の帰園記念イベントの数々。

子象の結希・りり香の可愛いパフォーマンスに、びっくりしたり感心したりで、楽しかったのですが。

メインイベント「ぞうさんのお絵かき」、趣味で絵を描く ouna は、これを一番注目していた。

 

ところが、ouna が観覧の位置からは、絵を描いている後ろ姿しか見えず。(w_−; ウゥ・・

結希・りり香が神戸王子動物園に滞在中に、もう一度見ておきたいので出かけた。。。

 

7月14日(金)

もう、結希・りり香の「ぞうさんのお絵かき」を見逃すことはできません。

慎重に位置取りして、バッチリ筆使いを見ることができた。v( ̄ー ̄)v

 

結希が空を描き、りり香が山と海を描いてカモメも飛ばし、仕上げに結希が赤いポートタワーを・・・。

ouna は、結希・りり香の「お絵かき」から見習うところが多くあった。

帰園最初ごろの絵よりも、回を重ねるごとに ぐんぐん上達しているようで。d(゚-^*) ナイス♪

 

 

結希・りり香 「 象さんのお絵かき」で 神戸の街なみ を描く

 

結希・りり香のお絵かき 1

(2017.07.14 13:43)

 

まず、水兵さんの帽子をかぶった結希が青い空を描く・・・

大きめの平筆でポンポンと叩くようにして、絵の具をのせていく描き方のよう。

 

 

結希・りり香のお絵かき 2

 

交代して、あじさいのリボンをつけた りり香 が濃い緑で山を描く・・・

りり香も大きめの平筆で、絵の具をポンポンとのせていく。。。

 

 

結希・りり香のお絵かき 3

 

結希が明るい緑の絵の具で、立体感を出すようです・・・

錨山(いかりやま)かな!?

 

 

結希・りり香のお絵かき 4

 

立体感のある山が仕上がっている。りり香がコバルトブルーで海を描く・・・

左から右へ平筆を引いて絵の具をのせていく、象さんにとっては高度な技術のよう。

結希は、イーゼルが倒れないように押している飼育員さんの肩もみ!?

 

 

結希・りり香のお絵かき 5

 

しっかりと青い神戸の海が描けました・・・。

 

 

結希・りり香のお絵かき 6

 

結希に交代、大きめの平筆で波を描いているようです・・・

 

 

結希・りり香のお絵かき 7

 

りり香、山と海の間も描けました・・・構図も抜群!

これでどうかな!? と 全体を眺めるりり香・・・OK! ⊂^J^⊃

 

 

結希・りり香のお絵かき 8

 

細筆に白い絵の具、何を描き入れているのでしょう・・・

りり香、細い筆を上手く使えるようです。

わー! 凄い! カモメが飛んだ 〜〜〜。 細かい表現に  ouna は脱帽ですぞー!

 

 

結希・りり香のお絵かき 9

 

結希は、ほぼ完成の絵に向かって筆に赤い絵の具、何を描くのかな・・・

 

 

結希・りり香のお絵かき 10

(13:48)

 

結希、やりました〜!  港神戸のシンボル・ポートタワー!

結希とりり香の見事な筆使いと表現力で素晴らしい絵が仕上がった。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

結希が最後に描き入れた、赤いポートタワーがアクセント! ('∇^d) ナイス☆!!

 

7月8日(土)午後の部で描いた絵と比べてみてくださいな。

 

 

結希・りり香は神戸王子動物園で17日間、数々のパフォーマンスを披露して、来園のみんなを楽しませてくれた。

お疲れさん! ありがとう! 元気でね! また会う日まで・・・

 

7月15日(土)、最後のイベントを終えた 結希・りり香は、閉園後に市原ぞうの国へ帰って行った。

 

スタッフ BLOG「神戸市立王子動物園」 元気でね。 2017.07.15

| | 09:45 | comments(4) | trackbacks(0) |

子象の「結希」と「りり香」に会ってきたよ〜神戸王子動物園で〜

JUGEMテーマ:動物園.

 

象の「結希」に会いに行きたいな〜 ・・市原ぞうの国へ・・ ⊂・J・⊃

 

と、日ごろ思っていた ouna ですが・・・

6月28日に、象の「結希」が市原ぞうの国から一時帰園。

 

このニュースをテレビで知り、神戸市立王子動物園のホームページ を開いた。

 

展示期間は、2017年6月29日(木)〜7月15日(土)

 

7月8日(土)

休みの okina をお伴に神戸王子動物園へ。。。

市原ぞうの国で、仲良しの乳兄弟「りり香」も一緒で、3歳の象さんならではの可愛い姿に会えて嬉しかった。

日ごろ、動物園と縁がなかった okina も、頬がゆるんでいたような。(^ー^* )フフ♪

 

結希・りり香の帰園記念イベント 「ぞうさんのおつかい」や「ぞうさんのお絵かき」など盛り沢山で、お婆の ouna も来園の子供さんたちと一緒に楽しんだ。

 

 

・・ 結希・りり香の帰園記念イベント 始まり ・・

 

土曜日、午後のイベントは1時30分から。

それまで、結希・りり香は運動場でじゃれ合ったりして遊んでいたが、いったん象舎に入った。

 

港町神戸・水兵さんの帽子をかぶった「結希」(出生日 2014年6月12日)

神戸市民の花・あじさいのリボンをつけた「りり香」(出生日 2013年9月3日)

正装しての登場です。。

 

結希・りり香 登場

 

 

・・ 象さんの楽器合奏 ・・

 

結希 ハーモニカ演奏

 

結希はハーモニカ ♪♪♪

 

 

りり香 タンバリン演奏

 

りり香はタンバリン、お鼻で揺らして〜♪♪♪〜

結希・りり香、息の合った合奏でした。。。

 

 

・・ 象さんのフラフープ 回し ・・

 

フラフープ回し 結希

 

結希は2つの小さなフラフープ。。軽快に回している。。

 

 

フラフープ回し りり香

 

りり香は大きなフラフープ。椅子に掛けたりもして上手に回す。。。

 

 

・・ 象さんのお絵かき ・・

 

日本でお絵かきできる象は3頭、ゆめ花(りり香のお姉さん)・りり香・結希だけ。

 

結希・りり香のお絵かき 1

 

結希・りり香の合作。 りり香が描いています。

何回か交互にキャンバスに向かい、長いお鼻で絵筆を持つ。

 

 

結希・りり香のお絵かき 2

 

神戸の風景を描いていたのですね。かなり描き込まれています。

これから、結希が仕上げに向かうようです。

ouna は後ろ姿しか見えない場所にいたので、鼻で絵筆を使うところが見えなくて。

趣味で絵を描く ouna としては、もう一度見てみたい。

 

 

結希・りり香のお絵かき 3

 

絵は結希でかくれて見えませんが、描き終えたようです。

完成した絵は・・・?

この次の「ぞうさんのおつかい」の場面で見られますから、期待していてください。

 

 

・・ 象さんの水でっぽう ・・

 

結希・りり香の水でっぽう

 

観客に向かってお鼻で水を飛ばしてくれるのですが、、、水がかかるので撮れません。

 

 

・・ 象さんのおつかい ・・

 

結希・りり香のおつかい 1

 

千円札三枚を折りたたんで渡すと、鼻で受け取って買い物をしてきてくれます。

お釣り、クレジットカードはダメですぞう。

 

 

結希・りり香のおつかい 2

 

お待たせ! ハイ!どうぞー。

 

 

結希・りり香のおつかい 3

 

りり香ちゃんありがとう。お鼻で握手。

お買い物は、象さんのぬいぐるみのようです。

 

 

結希・りり香のおつかい 4

 

しっかりとつまんで、落とさないように。

 

 

結希・りり香のおつかい 5

 

お待たせ!ハイ!どうぞー。

 

 

結希・りり香のおつかい 6

 

おつかい忙しそうですね。この後売り切れました!?

 

手前に見えるのが、結希・りり香の合作、神戸の風景画。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

結希が最後の仕上げに描き入れた、赤いポートタワーがアクセントで効いています。

幾らの値がついたのでしょう!?

 

 

・・ イベントを終えて・・

 

結希・りり香 運動場でおやつ

 

仲良くおやつを食べる結希・りり香。

後方から、お母さん象のズゼが優しい目をして見ている。⊂・し・⊃

 

この後、16時からマック・ズゼは象舎でお食事。

隣の部屋で結希・りり香は人参や青草を貰っていた。

大きい人参が口に入らず何度も落とした結希。

そばで、りり香は人参を床に叩きつけて小さく割っていた。やはり、りり香はお姉さん。

これを見習って、結希も口に入る大きさにすることを学ぶのでしょうね。

 

結希・りり香の展示は15日(土)まで、市原ぞうの国に帰ってしまうのです。( ̄ーÅ)ホロリ

元気でね! また会える日を楽しみにしていますぞう。

 

追記: 2017.07.14 (金)

「象さんのお絵かき」で、筆使いが見える位置から撮るために、再び神戸王子動物園へ行ってきた。

写真を整理してから別ページに載せます。

| | 19:30 | comments(2) | trackbacks(0) |

象の「結希」に会いに行きたいな〜 ・・市原ぞうの国へ・・ ⊂・J・⊃

JUGEMテーマ:動物園.

 

 

象 クリップアート 著作者:Vector Open Stock

 

 

神戸市立王子動物園の夜桜通り抜け、今年は4月6日(木)〜8日(土)まで開催されます。桜サクラ

 

この時期になると思い出すのは、

2012年4月7日に可愛い盛りに旅立ってしまった象「オウジ」のこと。

 

4月7日に死んだ王子動物園の子象「オウジ」の思い出 2012.04.28

 

その後、「オウジ」の弟にあたる「結希(ユウキ)」が誕生したのを知って、「オウジ」の生まれ変わりかと嬉しかった。

母のズゼは子育てが不得手、出産前に千葉県の市原ぞうの国へ運ばれて「結希」を出産。

 

☆ 結希(ユウキ)

生年月日:2014年6月12日

出生国:日本

父:マック 母:ズゼ

特徴:すらりとした長い足

帰属:神戸市立王子動物園

(市原ぞうの国のホームページより)

 

結希 インド象

 

象 結希

(生後5か月ごろの結希 市原ぞうの国で)

 

市原ぞうの国で、お乳を上手く飲ませることができなかったズゼに代って、優しい母象のプーリーからの授乳で元気に成長。\(*T▽T*)/

2015年9月、プーリーから乳離れ。(プーリーさん、ありがとう!)

 

乳兄弟の「りり香」と仲良くしてもらって大きくなっている様子を、市原ぞうの国のホームページを度々閲覧して楽しんでいる ouna です。

 

市原ぞうの国 結希(ユウキ)

 

 

「結希」・「りり香」・「プーリー」に会いに行きたいな! と日々思っているのですが・・・

今は、眼の術後でちょっと無理。来年には、会いに行けるように頑張る。

 

市原ぞうの国の「結希」紹介で、神戸市立王子動物園の帰属となっているし、もう少し経てば神戸へ帰って来るでしょうね!?

「オウジ」が遊んでいた運動場に、「結希」の姿を見ることができる日を ouna は、鼻を長〜く 首を長〜くして待ちますぞう。。。

 

 

関連記事:

王子動物園の インド象・ズゼ & 結希 の近況は ・・(U・J・U)・・ 2015.03.21

 

神戸市立王子動物園のインド象 〜 マックとズゼの近況 〜 (U・J・U) 2014.04.11

 

お花見は動物園で・・\(*T▽T*)/・・ 2015 2015.04.10

 

 

神戸市立王子動物園  神戸市灘区王子町3−1

 

| | 09:30 | comments(4) | trackbacks(0) |

インド象「マック」のお座り芸 ・・桜満開の王子動物園で・・ (U・J・U)

JUGEMテーマ:動物園.

4月4日(土)
神戸市立王子動物園 は、恒例の「夜桜通り抜け」開催中でした。。。
ライトアップの夜桜を見たかったのですが、天気は下り坂のようなので午前中に行ってきた。

桜満開の土曜日、お子様連れファミリーや外国の方々の来園で、ゾウ舎前の運動場も賑やか。
「マック」は自慢の牙が片方折れているが、残る牙に長い鼻をのせて悠然と歩いていた。

そこへ、象さんの大好物が入っているバケツを、下げた飼育係さんがやって来た。
嬉しそうな「マック」に、食パンを持った手をかざして、、、声掛けすると。
「マック」はそれに答えて鼻を上げて、ちょうだい、と声を出した。。。

食パンが運動場に投げ入れられると、器用に鼻でつまんで口に持っていき モグモグ。。。
次は、バナナ・人参・食パン、全部を食べ終わると、飼育係さんの合図にしたがって・・・
なんと!! 見つめる見物客の前で、「マック」得意のお座り芸を、披露してくれたのです。

巨体の象さんには困難のようだけど、「マック」の見事なお座りに、拍手が起こった。。。
初めて見た「マック」のお座り芸を、撮ってきました ぞうー。。。(*^^)v

 

< 象マックのお座り芸 >


・・満開の桜をバックに トレーニング・・




飼育係さんから投げ入れられたバナナをお口へ・・・

象 マック


満開の桜をバックに、お座り開始ですぞうー

マック お座り開始


伏せの感じですが・・・

マック 伏せの姿勢


お座りして、片方ずつ前足を上げて・・丸めた尻尾に注目!

マック お座り 前片足上げ


最後にカボチャのご褒美、大きなカボチャも小さく見える

カボチャを食べるマック
(2015.04.04/10:46)

象

「市原ぞうの国」から、子象の「結希」よりも先に帰っている「ズゼ」は、なぜか?
子象さん用の小さな運動場にいて、柵があるので全身を撮ることができなかった。

以前は、「マック」・「ズゼ」ご夫妻は、いつも一緒に仲良く運動場にいたのだけれど・・・
このところ、別れ別れで、、、? どちらも淋しげに見える、のは ouna の気のせいかしら。

隣の小運動場から、夫「マック」の見事なお座り芸を、「ズゼ」は誇らしげに見ていた。ラブ
「ズゼ」のお座りも、ずっと以前に見たことがある。


関連記事:
王子動物園の インド象・ズゼ & 結希 の近況は ・・(U・J・U)・・ 2015.03.21


神戸市立王子動物園のインド象 〜 マックとズゼの近況 〜 (U・J・U) 2014.04.11

象

神戸市立王子動物園
 
| | 19:00 | comments(8) | trackbacks(0) |

王子動物園の インド象・ズゼ & 結希 の近況は ・・(U・J・U)・・

JUGEMテーマ:動物園

しばらく、神戸市立王子動物園を訪ねていない間に・・・
インド象の「ズゼ」は、2013年10月9日より出産のため千葉県「市原ぞうの国」に移動して、出産していた。
そして、2014年12月3日に、「ズゼ」だけが王子動物園に帰っていました。

< ズゼ 子象さん用のパドックで >

ズゼ
(2015.03.20)

なぜか、「ズゼ」は子象さん用の小さな運動場にいた。
以前よりも太ったように見えたのですが、気のせいでしょうか・・・?

2014年6月12日に、国内9例目となる子象「結希」(オス)を出産したのですが、授乳することができなかったのです。

現在、「結希」くんは市原ぞうの国で、子育て中の「プーリー」にお乳を飲ませてもらい、11頭の群れの中ですくすく育っているそうです。
優しい「プーリー」に・・・(^人^)感謝♪

結希(ユウキ)−市原ぞうの国


象舎の窓に展示された写真の「結希」くんに初対面。。。
天国にいる「オウジ」を思い出す。
写真が反射するので、斜めからの撮影で不自然です・・トリミングしました。(;´▽`A``

< 結希くん 市原ぞうの国で >

子象 結希 1


子象 結希 2


子象 結希 3


りり香 結希 ゆめ花
(りり香 結希 ゆめ花)

「結希」くんが、王子動物園に帰ってくる日を楽しみに待ちましょう。。。

関連記事:
神戸市立王子動物園のインド象 〜 マックとズゼの近況 〜 (U・J・U) 2014.04.11

4月7日に死んだ王子動物園の子象「オウジ」の思い出 2012.04.28

象
| | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

神戸市立王子動物園のインド象 マックの食事 ~~旦_(∩_∩ ) おいしそー!

JUGEMテーマ:動物園

4月5日(土) 桜満開の神戸市立王子動物園で。
雄象「マック」の食事(夕食)をじっくりと観ましたぞー。。。

雌象「ズゼ」が出産のために、「市原ぞうの国(千葉県)」へ引越していますので、マックだけの寂しい食事タイムですが‥‥

運動場で満開の桜を愛でながら?歩き回ったり、タイヤで遊んだりしていたマックは、夕食の気配を感じたのか、16時5分に室内への扉の前で小声で3回ほど鳴いた。。。

扉は開いて、、、マックは自分の部屋に入って、ご馳走を前にしてすぐに食事開始。
カボチャ、人参、バナナ、リンゴ、食パンなどが好きなのでしょう、真っ先に食べますが、賢いですね〜、乾草と一緒に鼻で器用に掴んで口へ、、、口中調味しながら食べます。

よく噛んで、味わいながら食べているのでしょう、、、1時間ほどかかっていました。
17時の閉園でサヨナラ しましたので、完食の瞬間を見届けることはできなかったのです。

<象 マックの食事>

象マックの食事,乾草,樫の葉,青草など
(14:44)
飼育員さんがマックの食事を室内に準備。 乾草、樫の葉、青草など。
部屋の隅に藁らしき物も。

象マックの食事,カボチャ,人参,リンゴなど
(14:45)
カボチャ、人参、リンゴ、バナナ、食パン。~~旦_(∩_∩ ) おいしそー!
これらは、マックが室内に入ってから。

食べ物を前にした象マック
(16:07)
マックが入室。飼育員さんが カボチャ、食パンを先にあげる。
それらを食べている間に人参、リンゴ、バナナなどを容器からマックの前に移す。

人参を食べる象マック
(16:17)
人参を鼻で口に持って行き、、、モグモグ。

人参,食パン青草を鼻で掴む象マック
(16:17)
次は、人参、食パン、青草を一緒に、、、口中調味!?

人参を鼻で掴む象マック
(16:19)
人参を何本も、まとめて‥‥。
白く見えている固形物は象用ペレット??塩などでしょうか?

乾草,樫の葉を鼻で掴む象マック
(16:33)
乾草、樫の葉を掴んでいます。

残った乾草を食べる象マック
(16:55)
閉園時間になったので、サヨナラしました。
まだ乾草が残っています。。。食事の所要時間は約1時間。



象さんのお食事・・王子動物園・・ 2009.02.01 (月の滴)


象マックの夕食の食べ物

5年前のマックとズゼの食事内容ですが、ほぼ同じようです。


応援ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
| | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) |

神戸市立王子動物園のインド象 〜 マックとズゼの近況 〜 (U・J・U)

JUGEMテーマ:動物園

4月5日(土) 桜満開の神戸市立王子動物園で。

パンダ タンタン(旦旦)の体重測定 を見てから、重量級の象さんに会いました。。。

3年半ぶりの動物園、、、色々と様子が変わっていましたぞー ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

以前は無かった象さん用の面白い形の給水搭、器用に水を飲んでいたのは雄象の「マック」。
ずっと一緒だった雌象の「ズゼ」の姿がありません。

けれど、満開の桜をバックにして運動場を歩き回るマックは、浮き浮きしているようでした。
5月になると、マックはお父さんになるのです。。。(= ̄▽ ̄=)V やったね!


<桜満開の象舎 運動場でのマック>

給水塔から水を飲むマック

給水塔のスイッチを鼻で器用に押し、鼻で水を受けて吸い、その水を口へ吹き出して飲む。


インド象マック

満開の桜をバックに、歩くマック。


<ズゼ 引越しのお知らせ>



ズゼが、マックとの間に子供を授かって、、、昨年10月10日に、市原ぞうの国(千葉県)に出産のために移動していました。

ズゼは今までに「モモ」「オウジ」2頭を出産しましたが、2頭とも人工哺育(ズゼが子育てを放棄したため、飼育員が育てること)となり、骨形成不全により骨折、寝たきりとなった後に死亡。

今回の移動は、ズゼが、たくさんの象がいる市原ぞうの国で子育てを学習し、人工哺育ではなく、自然哺育できるようにするためのものです。
出産予定は5月、平成27年、生後1歳以降に、王子動物園に帰る予定。
(神戸市立 王子動物園ホームページより)


<象舎 小運動場 仔象さん用>



皆も運動場も元気な仔象を待っています。。。((o(^-^)o))


<ズゼの近況>

市原ぞうの国でのズゼの写真が象舎に貼られています。



ズゼは子育て学習中です。


<マックとズゼ 2009.01.31>

マックとズゼ

マックの牙、この頃は折れていなかった。

※ 関連記事:
象さんご夫妻(神戸市立王子動物園) 2008.07.15 (月の滴)



追記 2014.06.14

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ズゼ おめでとう ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

平成26年6月12日午前2時30分頃にズゼがオスの赤ちゃんを出産しました。


神戸市立王子動物園

| | 09:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

4月7日に死んだ王子動物園の子象「オウジ」の思い出

JUGEMテーマ:動物園.



2012年4月7日、神戸市立王子動物園 の子象「オウジ」が死亡しました。
オウジ君は、2007年10月21日誕生。
1歳を過ぎた頃に足の骨折で、寝たきりの状態になっていた。

3年6か月、飼育員さん、獣医師さんから手厚いお世話や治療、リハビリを受けていたのですが、4月5日から食欲がなくなり、7日朝に病状が急変したそうです。
残念なことに4年5か月あまりの短い生涯でした。

オウジ君

オウジ君
オウジ君の運動場で‥ 2008.04.03

動物園の桜が満開になったら、、、療養中のオウジ君には会うことはできないけれど、せめてお部屋の前まで行こう、と思っていたのですが。
元気になって可愛い姿を見せてくれることを祈っていたのです。

ouna は、うかつにも4月8日の「オウジ 逝く」の新聞記事を見落としていた。
お別れ会があった4月14日、ブログ「月の滴」に多数のアクセスをいただき知りました。



以下は ouna の別ブログ「月の滴」でオウジ君のことを記した記事です。

「オウジ」君を初めて運動場で見たとき、その仕草からとても利口な子象さんだと思った。

特に印象に残っているのは、
子象「オウジ」の見事な鼻技!・・神戸王子動物園・・ 2008.09.01


靴ひもをほどくオウジ君
靴ひもをほどくオウジ君


関連記事:
子象「オウジ」の近況は・・神戸市立王子動物園 2010.06.26 (月の滴)

子象「オウジ」は?・・王子動物園・・ 2009.09.06 (月の滴)

子象「オウジ」・・がんばって〜!・・王子動物園 2008.12.21 (月の滴)

子象「オウジ」・・王子動物園・・ 2008.07.16 (月の滴)

赤ちゃん象「オウジ」・・王子動物園・・ 2008.04.04 (月の滴)

| | 14:14 | comments(6) | trackbacks(0) |