満月
ENTRIES
にほんブログ村
 にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
FC2ブログランキング
 
人気ブログランキング
 
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

おうな のブログへようこそ!

自分用のバレンタインチョコ は「おくすりやさんチョコ」 (*゚▽゚*)

JUGEMテーマ:チョコレート

 

バレンタインのプレゼントは「おくすりやさんチョコ」(・m・ )クスッ 2012.02

 

超高齢の Okina と Ouna には「バレンタインデー」は無縁ですが……。

過去に服用の「おくすりやさんチョコ」を思い出して 〇〇〇〇株式会社 の 通販で買う。

 

2012年には Okina からプレゼントされたけど、今年は自立神経が乱れやすい自分用に。

このチョコはお味・効能よりもクスッと笑ってしまうパロディーなチョコなのよ!

 

 

おくすりやさんチョコ(Cタイプ)12袋

 

おくすりやさんチョコ

 

 

 

なにわ楽局 の 楽ぶくろ!?

 

 

書き間違いのないように・・・パロディー!?

内服楽(のりぐすり)

なにわ楽局

 

 

おくすりやさんチョコ(Cタイプ)12袋入り

 

1包(小袋)に優しい色糖衣のマーブルチョコ6粒6グラム入り。

6グラムと表記されているが、計量すると7グラム。

試しに服用しましたが普通に美味しい。

 

楽ぶくろに服用法。

各小袋の裏には [こんなときに] 服用と説明があります。

 

◇ アイナインコールドX ◇

冷えきった仲をかいふくしたい人に

[こんなときに]

・ケンカの後の仲なおりにお二人で。

・ケンカの後にアイナインコールドダメヨXバツ

・ケンタイ期の方に。

 

◇ アスカラ C ◇

過去の悲しい思い出を忘れたい人に

[こんなときに]

・失恋したとき、仕事でミスしたとき等今までの苦い思い出を忘れたいときにぜひどうぞ。

 

◇ カイベン ◇

軽やかなプリッがしたい人に

[こんなときに]

・軽やかなプリッがしたい時

・頭スッキリ カイベン プリッ!

・プリッと〜〜〜 一発〜〜〜ッ!!

 

◇ ガスデター10 ◇

緊張してつい出てしまう人に

[こんなときに]

・緊張してつい出てしまうとき、おイモを食べたとき等お尻のしまりの悪いときにぜひどうぞ。

 

◇ 救人 ◇

リストラされそうな、浮気がバレそうな人に

[こんなときに]

・リストラされそうな時

・大好きなあの人にフラれそうな時

・浮気がバレ ソウダンです…

・そんなヘルプミーなあなたに…

 

◇ 正論丸 ◇

うそ、ほら、ゴリオシを言いたい人に

[こんなときに]

・うそ、ほら、ゴリオシを言いたいとき等思いっきり主張したいときにぜひどうぞ。

 

◇ ソーシン ◇

インターネット、電話をしすぎの人に

[こんなときに]

・長時間、TVゲーム、インターネットのしすぎ等の気分転換にぜひどうぞ。

 

◇ ビヲヘロモン ◇

美をヘロモンであらわしたい人に

[こんなときに]

・パーティーなどで注目を集めたい時に、ゴージャスフェロモンで異性がむらがります。

・飲み過ぎると化粧が落ちることがあります。

 

◇ ベツジンコーワ 99 ◇

自分の性格がイヤになった人に

[こんなときに]

・人見知りする人、別人こわ99クナイン。

・好きな人の前でつい上がってしまう時に。

・夜十二時を過ぎるとキャラが変わるおねえさんに。

 

◇ ボヤキナオール Y ◇

ボヤキをしだしたらとまらぬ人に

[こんなときに]

・切れるジイ・出すぎたジイ・イボジイ、全てのジイに!!

・朝刊前にお召し上がりください。

・コメンテーターの皆様に。

 

◇ ユメナール ◇

ゆがむ過去を清算したい人に

[こんなときに]

・ゆがむカコ(過去)を清算したい時にぜひどうぞ。

・楽しいユメが本当にナール。

 

◇ るーるーるー ◇

過剰歌唱な人に

[こんなときに]

・あっ歌詞忘れちゃった「るーるーるー」♪

・あっミスっちゃった、ごまかしちゃえ「るーるーるー」♪

・あっやってもうた「るーるーるー」♪

 

 

数あるおくすりチョコの中から、Ouna が常備したいのは……

◇ ユメナール ◇

◇ ベツジンコーワ 99 ◇

◇ ソーシン ◇

 

 

ランキングに参加中

応援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ

にほんブログ村

 

 

 

 

| つぶやき | 18:00 | comments(3) | - |

潜水艦「はくげい」 神戸を出航して呉へ

JUGEMテーマ:時事ニュース

 

 

津軽海峡・竜飛警備所 に 注目  &  潜水艦「はくげい」進水 〜 W ^.^ W

2021.11.01

 

 

2021年11月1日

潜水艦「はくげい」の記事を書きました。

今年(2023年3月)竣工の予定だったのですが、うっかりしていました。

遅くなりましたが、記録として更新します。

 

 

2023年3月20日

川崎重工業神戸工場で建造された、最新鋭の潜水艦「はくげい」が防衛省に引き渡され。

神戸を出航して呉へ向かいました。。。

 

全長 84メートル 幅 9.1メートル 基準排水量 約3000トン の潜水艦。

建造費は 約717億円。

 

「はくげい」は水中での運動性能に優れ、捜索能力やレーダーに探知されにくいステルス性能などが向上している。

またリチウムイオン電池を搭載しており、水中で長く航行できる、最新鋭の潜水艦。

乗員は約70人、居住スペースに女性乗組員専用の区画を設けている。

20日午後に神戸を出港した「はくげい」は、広島県呉市にある海上自衛隊第1潜水隊に配備。

 

 

YouTube

【引渡式・自衛艦旗授与式】潜水艦「はくげい」

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネル

 

 

防衛省 海上自衛隊 公式チャンネルの YouTube ですので、式典中心です。

 

 

他の YouTube で、和田岬まで潜水艦を追っているのを見ましたが。

潜水艦は名づけられたように、ゆっくり航行する姿はクジラそのもの。

 

Ouna は国民学校3年生で終戦を迎えた戦争体験者です。

日本は戦争はしないと世界中に言ってきました。

最近は強い指導者の国が力を持ってきたため、日本としても抑止力が必要になってきましたが……。

島国の日本ですが、このような潜水艦を整備しなくてもいいような、平和な世界にならないものだろうか。

 

 

 

ランキングに参加中♪

応援のクリックお願いします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

 

 

| つぶやき | 17:31 | comments(1) | - |

マイパソコン LAVIE は 2泊3日 の 旅 を した 。。。

JUGEMテーマ:私とパソコン生活

 

 

5月26日(木)午前11時

マイパソコン LAVIE は、5〜7日の予定でトラックに乗って群馬県へ旅に出た。

ACアダプター 1 電源コード1 キーボード1 マウス1 保証書1 修理チェックシート1 保証書添付用レシート1 などを携えて……。

 

 

5月22日(日)ごろから LAVIE の液晶ディスプレイに縦線が1本入る現象が発生。

原因はいろいろあるようで、検索して対処方法を知り試みたが改善されず。

NEC121コンタクトセンターへ電話予約して、24日(火)にサポートを受けた。

 

Windows10 のデスクトップパソコンのディスプレイ液晶画面に縦線や横線が入るのは修理対象、ということで即修理を依頼。

メーカー保証は購入から1年で、期限は2022年6月27日に迫っている。

 

ディスプレイの故障だと思いますが、そうでなければ電話をします。

と言われたので初期化することも想定して、データのバックアップなどをした。

 

 

26日(木)午前零時過ぎ

LAVIE はこまごました仕事を終えて玄関フロアで待機。

11時にお迎えの佐川急便のトラックに乗って、、、

群馬県にあるNECサービスセンターへ向かった。。。

 

 

LAVIE が留守の間は、たまっている家事に専念しよう。

クリニック受診や買い物に行く予定も立てていた。

 

ところが、28日(土)の昼前に前ぶれもなく LAVIE がご帰還。

予定より早い2泊3日の短い旅に終った。

土日を挟んでいるので点検修理は月曜日からか、と思っていたがあまりの早さに驚いた。

NECサービスセンターさんの早い対応に感謝です。

 

昼食後 “おきな” は、重い LAVIE を抱きかかえて「お疲れさん」と、労いながら2階の書斎に運んだ。

“おうな” は、ACアダプターを接続してWindows10 を起動させ、動作が快調なことを確認してこの記事を書いた。

 

おさらいすると 26日(木)の11時に家を出て、27日(金)の朝、サービスセンターに到着。

液晶パネルの交換を終えて、夕方には佐川急便のトラックに乗って帰路についていたことになる。

ほとんどがトラックの中。

群馬県は有名温泉が多いところ、休養のため2泊ほどすればよかったのに。

 

 

パ ソ コ ン

 

パソコン画像

パソコンの画像に、3Dペイント・ライブラリのウサギを合成

 

 

 

ランキングに参加中♪

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

 

| つぶやき | 08:20 | comments(6) | - |

あらまあ 「大阪マルビル」が 建て替えられるそうな! 2023年夏 に・・・

JUGEMテーマ:気になったニュース

 

 

2022年5月13日

大和ハウス工業株式会社と株式会社大阪マルビルは、「大阪マルビル」を建て替え計画を決定。

建て替え中は大阪・関西万博のバスターミナルとして活用する。 と発表しました。

 

「大阪マルビル」を建て替えます - 大和ハウスグループ

 

 

5月13日〜17日まで、

検索サイトから、2021年3月11日に投稿した下記の記事に、多数のアクセスがあった。

 

大阪マルビル「壁面緑化」10年かけて緑の大樹に! 今どうなっている!?

 

 

大阪マルビル

 

(画像 大阪マルビル Wikipedia から拝借)

2020年4月22日

阪神百貨店が建て替えのため取り壊され、阪神阪急連絡デッキ(梅田歩道橋)から見えるようになった。

 

 

大阪マルビル

 

(画像 大阪マルビル Wikipedia から拝借)

2006年9月17日 阪急グランドビル31階展望ロビーから撮影。

屋上にある大和ハウスの看板部分は、従来は全体が電光掲示板であった。

 

 

 

このところ、新聞・テレビなどを見ていなかった ”おうな“

「大阪マルビル」の建て替え計画に気が付かなかった。

建築家の安藤忠雄氏、大阪マルビルのツタでググッていたが出なかった。

 

昨年3月ごろは新型コロナ禍で、大阪梅田へ行く勇気はなかった。

年末に左大腿骨転子部骨折で今年3月中旬まで入院。

退院後に落ち着いたら「大阪マルビル」の現在の姿を見に行き、デジカメに収めて投稿しょうと思っていた。

 

 

大阪・梅田のランドマーク「大阪マルビル」を2013年から10年がかりで。

ツタなどの緑で覆う「壁面緑化」の構想。

 

大阪マルビル壁面緑化!緑の大樹になるそうな・・w(*゚o゚*)w

2012.09.15

 

順調に成長すれば10年後にはビル全体が緑に覆われ、緑の大樹になる見込み。

超高層ビルの壁面緑化は世界的にも例がない、という素晴らしい計画だったが……。

期待していた「緑の大樹」の夢は叶わなかった。

ビルは誕生から半世紀近く経過して老朽化しているらしく、建て替えは仕方がありません。

 

 

「大阪マルビル」の解体は来年夏。 まだ月日に余裕があるので必ず見に行こう。

解体後は一時的に大阪・関西万博のバスターミナルになるらしい。

2030年完成予定のビルは、どのような形のビルになるのか、興味津々です。

元気で見に行けるようにがんばるつもり。

 

 

 

ランキングに参加中♪

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

 

| つぶやき | 11:45 | comments(4) | - |

☆ 赤星憲広さま ☆ ご結婚おめでとうございます!

JUGEMテーマ:芸能全般

 

赤星憲広さま

ご結婚おめでとうございます 末永くお幸せに!

 

 

赤いバラの花束

 

 

野球評論家で元阪神の赤星憲広氏(45)が4日、結婚したことを発表。

お相手のタレントでモデルの徳原恵梨さん(34)もこの日、自身のインスタグラムを更新。

「ご報告」と題して色鮮やかなバラの花束の写真とともに、赤星氏と入籍したことを発表した。

(スポニチアネックス 4月4日(月)配信より)

 

 

引退後は独身貴族を謳歌されていた赤星さま。

現役時代は5度の盗塁王、6度のゴールデングラブ賞に輝き、絶大な人気を誇り。

RedStar 53 のジェット風船が甲子園球場の夜空に舞い上がっていた。

 

RedStar 53 のジェット風船

 

赤星53のジェット風船

2006年7月 対ヤクルト14回戦で撮影

 

 

久しくプロ野球球場観戦はしていない ”おうな” ですが。

かつては阪神タイガース・赤星選手の大ファンだった。

ホームグランド甲子園球場以外に、ナゴヤドームや神戸スカイマークスタジアムまでも応援に出かけていた。

球場観戦の記事などを赤星選手のブログ「赤星RedStar 53」へトラックバックしたりして……。

 

 

直近とはいえないけれど、2015年8月30日

かかりつけの整形外科リハビリクリニックで、車いす「赤星号」に出会えてうれしかった。

 

車椅子 「赤星号」 に出会えた! 乗りたくもあり 乗りたくもなし

 

 

この度は「赤星さま ご結婚」のうれしいニュースに接し、過去ログの記事を開いて懐かしんでいます。

 

 

外部リンク:

赤星憲広 AKAHOSHI NORIHIRO Official Site

赤星憲広 公式ブログ

 

 

ランキングに参加中♪

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

| つぶやき | 10:15 | comments(4) | - |

65歳以上の高齢者向け 新型コロナワクチン接種予約 の てん末記

JUGEMテーマ:予防接種

 

 

わが市では5月10日(月)9時から、高齢者向け 新型コロナワクチン接種の予約受付が開始された。

65歳以上が同時に開始されたが、該当者10何万人に約10,000回分のワクチンでは当然大混乱が予想された。

 

電話予約受付は9時から17時30分まで。インターネット予約は9時から。

開始9時から、おきな は電話で、おうな はパソコンで必死に予約専用サイトにアクセス。。。

 

しかし、電話はまったくつながらない。NTTが通話制限をしていたようでお話にならない。

インターネットもつながらず。開始1時間過ぎにログイン手前までいけたけれど……。

午前中、必死にがんばってみたが、ダメでお昼にあきらめて休んだ。

午後も只今受付中止中やアクセス多数でログインできず、疲れはてパソコンから離れた。

 

この日「かかりつけクリニック」で受診の予約をとっていた おうな、16時30分に家を出た。

途中でもクリニックで待つ間も、スマホで予約専用サイトにアクセスしたがログインできなかった。

「かかりつけ医療機関でもワクチン接種が可能」と市からのお知らせにあったので。

先生にお尋ねしたが「今はまだ何もわからない」とのご返事。

 

帰宅後、おきな の夕食を作り終えた18時過ぎに、予約専用サイトにログインできてトップページが表示された。

登録事項を入力、会場・接種時間を入力のころは残り人数枠はわずか。

接種場所は交通不便な所で接種日時は6月下旬、40日以上も先のこと。

でも「予約します」をクリックしたが、予約完了画面にはならなかった。

その後もアクセスしたが、19時ごろに予約受付終了となってしまった。

 

 

次回の予約受付は5月24日(月)

88歳の おきな の分だけでも、と思うが期待できそうにない。

予約がとれなくても、感染予防対策をきっちりして過ごそうと決心した。

 

ところが15日(土)の夜に、おうな の「かかりつけクリニック」のホームページを開いた。

「当院で月1回ほど受診している患者さんを対象に接種予約受付けます」のお知らせが更新されていた。

予約受付日時は、5月18日(火)12時45分〜14時45分まで。

ラッキーなことに接種日時 1回目 6月9日(水) 2回目 6月30日(水)の予約がいただけた。

日時の変更はできません。

 

さあ、循環器に疾患を持つ88歳の おきな はどうする、とあせった。

だが、おきな は「かかりつけ医」に薬をいただきに行く日が、18日(火)の17時だったので。

こちらも診察時に、接種日時 1回目 6月7日(月) 2回目 6月28日(月)の予約がいただけたので一安心。

 

 

ところで市も策を練ったと見えて、今日 20日(木)に市のサイトにアクセスするとかなり対応を変更したようです。

5月24日(月)からの予約は年齢別に順次受付と変更された。

これで、7月中に接種の目途がつくのは3万人程度。

やはり「かかりつけ医療機関」に頼るしか策はないようです。

 

おきな・おうな は接種予約がとれたけれど、当日まで感染予防対策・健康管理をして。

無事にワクチン接種が受けられるようにしなければならない。

早く高齢者のワクチン接種が終わり、若い方々のワクチン接種に進めるように祈る毎日です。

 

 

追記:2021.07.15

新型コロナワクチン接種について。

おきな・おうな は健康管理に気をつけて、無事にワクチン接種2回とも終わりました。

二人は、接種日・かかりつけ医は違いますが、ワクチンはファイザーです。

 

恐れていた副反応ですが、

おきな は1回目は1日ほど接種した部分をさわると少し痛い。

2回目は痛みもなく、全く副反応はなかった。

 

おうな は1回目は接種した方の腕が2日ほど痛み、熱は出ませんでしたが倦怠感があった。

2回目は腕の痛みが1回目より強く、倦怠感はあまりなかった。

 

もう少しで接種してから3週間。

抗体もできているかと思うので、巣ごもり解除して外出したい。

今までどおりに感染予防対策は怠りなく、マスクの着用もしっかりいたします。

 

 

 

イメージ 空中を浮遊するウイルス

 

 

ランキングに参加中

応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

80歳以上ランキング

| つぶやき | 18:00 | comments(2) | - |

新しいパソコンのセットアップ! できました 。。。d(*´▽`*)b

JUGEMテーマ:パソコン快適生活

 

 

パソコンのセットアップ

 

4月2日に購入して6日にセットアップした NECのパソコン。

7日から不具合が起きて12日に診断・修理のため NEC サービスセンターに送った。

不具合部品交換して21日に帰っていたが、また動作に問題が発生して初期故障と診断された。

無償交換で5月6日に新しいパソコン「PC-A2797BAB LAVIE 2021年春モデル」到着。

 

早速、昨日(7日)パソコンをセットアップ!

また業者さんにお願いしようか、と思っていたのですが……。

コロナ緊急事態宣言が延長になった今、自分ですると決心した。

 

88歳の おきな に重いパソコンを2階の書斎へ運んでもらい。

NEC LAVIE のセットアップマニュアルを見ながらセットアップ前の準備をして、NEC 121 コンタクトセンターに電話。

 

電話でテクニカルサポートを受けて意外とスムーズに40分ほどで完了。

Office 使用開始手続きもできた。

まだプリンターの接続を残しているのですが、後日に自力ですることにします。

 

 

 

パソコン

 

引用:NECのパソコン 27型ワイド PC-A2797BAB LAVIE 2021年春モデル

 

 

関連記事:

新しいパソコン  初期不良で交換になりました 2021.04.28

 

新しく購入したパソコン不具合で部品交換になりました 2021.04.21

 

 

ランキングに参加中

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

80歳以上ランキング

| つぶやき | 08:15 | comments(2) | - |

髪切りハサミを買って散髪しました

JUGEMテーマ:ヘアカット

 

 

アマゾンで髪切りハサミを買って、昨日 おきな の散髪をした。

 

4月25日から近畿3府県は緊急事態宣言が発令され、おきな は外出・理髪店など行きを自粛。

耳に髪があたり気持ちが悪い悪い!というので、おうな がにわか床屋になった。

 

少し寒いので暖房を入れた浴室で、カットした毛が首に入らないように日本手拭いを首に巻いて、上半身を大きなビニール製の風呂敷でおおって準備完了!

 

髪切りハサミ(ヘアカットシザー)についていたマニュアルを見ながら、ハサミとコームの使い方を学ぶ。

 

いよいよヘアカット開始。初体験で胸はドキドキ。。

美容師さんにカットしてもらっていたときの、手さばきを思い出しながらハサミを入れた。

 

なかなかいい切れ味、、、後頭部が終わり側頭部へ。

そのとき「後頭部はバリカンで刈り上げたようにして!」と おきな。

でも頭頂部は毛が薄いので、 無視して側頭部へ進む。。。

 

耳を切らないように気をつけて、思いきってカットしたら切りすぎた。

左右対象にならなかったわー 。

 

次は前、こちらも右側の毛を切りすぎたわー 。(ToT)

おきな は鏡で見て、プンプン!

最後は襟足の無駄毛を安全カミソリで、ていねいに剃って終わり。

 

カットしてから思ったこと、すきハサミも買えば良かったかな!?

 

何とか散髪はできたけれど、おきな  は小さな椅子に腰掛けていたのと緊張で、体が痛い!  と嘆いた。

 

そして今日のヘアカットは50点と辛い採点をした。

次回は90点をめざそう。(*^^*)

 

 

昨年の夏から美容院へ行っていない おうな の髪は伸び放題!

自分ではカットできないので束ねている。

これでコロナのワクチン接種ができるまでは大丈夫。

 

 

このページは慣れないスマホでの投稿でテキストのみです。(*´-`*)ゞ

パソコンが使えるようになったら再編集します。

| つぶやき | 08:45 | comments(4) | - |

新しいパソコン 初期不良で交換になりました

JUGEMテーマ:パソコン快適生活

 

 

新しく購入したパソコン不具合で部品交換になりました」2021.04.21投稿。

 

4月21日にNECサービスセンターから診断・不具合部品交換ずみで帰っていたバソコン、24日に初期不良で交換になりました。

 

おきな に手伝ってもらいパソコンを箱に入れた。箱を捨てないでよかった。

5月6日に日通が交換のパソコンと引き換えて持ち帰ります。

 

またスマホの生活になっています。

高齢者コロナワクチン接種の予約をしなければならないので。

NECパソコンPC-A2797BABが到着したら即セットアップしたい。

 

新しいパソコン不調の時、初期化・セットアップの仕方をNEC121から電話で教わってしているが。

交換の新しいパソコンでミスをしないか、と心配!

 

このパソコンはデスクトップ一体型でとても重い。

二階まで運ばなければならないし。

セットアップは業者さんにお願いするか、考え中。(*´-`*)ゞ

 

このページは慣れないスマホで投稿しています。

 

| つぶやき | 09:00 | comments(2) | - |

愛用のパソコンが壊れて新しいパソコンになり苦戦 。(゚´Д`゚) 。

JUGEMテーマ:パソコン快適生活

 

 

2021年4月1日(木)

このところ、調子がよくなかったパソコン。16時ごろに再起動した。

すると「ドライブのスキャンおよび修復中(C:):100% 完了しました」

と画面の上で円がくるくる回って、終了させようとしても終了しない。

強制終了は怖いのでNEC 121へ電話。

朝まで様子を見るようにとのことで、翌日10過ぎに再度 NEC 121へ。

 

2014年夏発売の NEC VALUSTAR。

診断結果は故障で修理してもまた壊れる。部品もない。

Windows 8.1だったのを後に10にしていたが、この機種に合っていなかったか。

 

4月2日(金)

電源を入れると「自動修復を準備しています」 チッチ チッチ の音がするが、そこまで。

新型コロナ禍で巣ごもり中の おうな。

仕方がないので巣ごもり解除して、大阪・梅田 ヨドバシカメラへ 。。。

 

売り場ではノートパソコンばかりで、デスクトップパソコンはわずか。

2021年製でちょっと値がはったけれど、NEC LAVIE のディスプレイの大きいのを購入。

いろいろ進化していて、壊れた VALUSTAR よりも快適に使えそうな気もするが……。

 

このパソコンは、NEC Windows 98、Vista、VALUSTAR と使って4台目になる。

もうこれが最後のパソコンになると思うので……

よくメンテナンスをして長く働いてもらうことにします。

 

セットアップはベイコムのパソコンお助け本舗に依頼した。

壊れたパソコンからデーター取り出しは、新型コロナが落ち着いてから、息子・孫に頼むことに。

そのため、新しいパソコン使用に苦戦しています。

 

 

パソコンをする,クリップアート

 

 

関連記事:

新しいパソコンのセットアップ! できました 。。。d(*´▽`*)b 2021.05.08

 

新しいパソコン  初期不良で交換になりました 2021.04.28

 

新しく購入したパソコン不具合で部品交換になりました 2021.04.21

 

 

 

ランキングに参加中

応援のクリックお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

にほんブログ村

 

80歳以上ランキング

| つぶやき | 12:15 | comments(2) | - |