満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ 人気ブログランキング
☆ にほんブログ村
☆ グリムス
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!
<< 錦鯉が〜氷結!? | main | 葉牡丹(ハボタン)〜春になったら〜 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ >>

この 妖怪汁(ドリンク)・・どうしょうかいな!?

JUGEMテーマ:ソフトドリンク.


「どうしょうかいな!?」と悩んでいる缶飲料3缶。
昨年末に冷蔵庫内の掃除をしていたら出てきた。

缶には水木しげる原作「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する
妖怪がプリントされた汁(ドリンク)。


ねずみ男汁>(ドリンク)--- 甘夏みかん&はっさく

一反木綿の絞り汁>(ドリンク)--- グレープジュース

猫娘汁>(ドリンク)--- りんご はちみつ

妖怪汁(ドリンク)

<缶底に賞味期限>

  缶底,賞味期限
2013年(平成25年)1月21日(月)の朝刊の上に乗せて撮影)



2008年4月19日に妖怪の町・水木しげるロードを訪ねた。

その折に、米子駅のキオスクで買った
ちょっと気になるネーミングの 妖怪汁(ドリンク)。

水木しげる先生を尊敬している ouna 、記念に持ち帰り冷蔵庫に。
以来、何度も出して見ては入れ、出して見ては入れの繰り返し。

賞味期限が [080530]・[081030] ‥‥とっくに切れている。


 
 妖怪の町・境港(1)‥妖怪列車で‥  2008.04.22 (月の滴)

<水木しげるロードの妖怪ブロンズ像>

ねずみ男  猫娘
ねずみ男&猫娘

一反木綿
一反木綿

:関連記事:
  妖怪の町・境港(2)‥水木しげるロード探訪‥  2008.04.23
(月の滴)


応援ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
| つぶやき | 22:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
まだ出来てスグの頃お邪魔しました。
あの頃はガラガラでしたが
今は凄い人気のようですね^^
| あんじゅ | 2013/01/21 10:42 PM |

あんじゅさま ☆

ずっと人気があるのですね。
とても楽しい妖怪の町でした。
もう一度訪ねてみたいですね(=^・^=)
| ouna | 2013/01/21 11:19 PM |

瓶詰め缶詰は、ついつい賞味期限を忘れてしまいます。
本物の妖怪に変身した妖怪汁、
妖怪への近道?^ー^
| のん太 | 2013/01/22 2:36 PM |

のん太さま ☆

時々冷蔵庫から出して、見てはいたのですが‥‥
日が経つにつれて、ネーミングが‥‥
ねずみ男汁、飲む気がしなくなりましたねヾ(@^▽^@)ノわはは
| ouna | 2013/01/22 5:22 PM |

何時もありがとうございますm(_ _)m
お宝ですねぇ!是非大切に保管なさって下さい。
間違ってもお飲みになりません様に!
| amazonhead | 2013/01/23 6:25 AM |

amazonheadさま ☆

こちらこそ。
ハイ、飲まないようにします。
大切に保管していても大丈夫でしょうか?
中身はどうなるでしょう?
溶解(ようかい)するかも知れませんね。(>_<)
| ouna | 2013/01/23 8:40 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stop-ouna.jugem.jp/trackback/384
トラックバック