満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ にほんブログ村
☆ 人気ブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ グリムス
COMMENTS
  • 生落花生 ∞おおまさり∞ 茹でて 〜 ホクホク感 を 初賞味 〜
    WAKI (10/18)
  • 生落花生 ∞おおまさり∞ 茹でて 〜 ホクホク感 を 初賞味 〜
    ouna (10/15)
  • 生落花生 ∞おおまさり∞ 茹でて 〜 ホクホク感 を 初賞味 〜
    藤の花 (10/15)
  • 枯れた*トウモロコシ*の絵 未完成だわ!完成させないと!
    ouna (10/07)
  • 枯れた*トウモロコシ*の絵 未完成だわ!完成させないと!
    藤の花 (10/07)
  • *パピルス* エジプト旅行のお土産に貰ったのょ!
    ouna (10/04)
  • *パピルス* エジプト旅行のお土産に貰ったのょ!
    ouna (10/02)
  • *パピルス* エジプト旅行のお土産に貰ったのょ!
    ouna (10/02)
  • *パピルス* エジプト旅行のお土産に貰ったのょ!
    *yoshimin* (10/02)
  • *パピルス* エジプト旅行のお土産に貰ったのょ!
    和 (10/02)
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!
<< ブーゲンビレア 〜 紙の花のよう 〜 | main | クロトン に、テイキンザクラの花散りて・・・ >>

伊丹市マスコットキャラクター「たみまる」、昆虫館・昆陽池を視察!かも

伊丹市マスコットキャラクター 「たみまる」

伊丹市昆虫館・チョウ温室で.

「たみまる」昆虫館・チョウ温室で


伊丹市昆陽池公園・野鳥観察橋にて.

「たみまる」と子ども,昆陽池で1

「たみまる」と子ども,昆陽池で2

「たみまる」昆陽池で
 
木枯らしが吹き荒れた昨年11月14日(水)
伊丹市昆虫館・チョウ温室で出会った、頭が丸い鳥のような「ゆるいキャラクター」
蝶や花を見ているこのマスコットキャラクターを、カメラマンが撮影していました。

ouna は 蝶や花を撮ってから昆陽池へ渡り鳥を見に行くと、そこでまた出会った。
池をバックに撮影されていたので、マスコットキャラクターとしてのお仕事だったのです。
「たみまる」撮影スタッフの方にお許しを得て撮らせていただきました。

近づくと 「伊丹市マスコットキャラクター たみまる やねん」、と挨拶してくれた。
ouna は伊丹市民ではないので、このマスコットキャラクターのことは知らなかった。

聞くところによると、どうやら「たみまる」は、カモ科「マガモ」の男の子。
渡り鳥で、初めて伊丹を訪ねて以来、めっちゃ気に入って住み着いたらしく‥‥。
関西弁で話し、ときどき語尾に「カモ」がつくのが口癖とか。

「たみまる」くんは、仲間と再会できる昆陽池公園が大好きとのこと。
ouna は度々昆虫館を訪ねますし、側の昆陽池へ水鳥たちに会いに行きます。  
またいつか、「たみまる」くんに バッタリ と会えるカモ!!
 

         

ゆるキャラに関するブログトーナメント - ブログブログ村
ゆるキャラに関するブログトーナメント
参加しています.

追記
2013.02.08
準優勝しました.
応援ありがとうございました.

 
ランキング応援はこちらへ.
↓ ↓ ↓
応援ありがとうございます.
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ
にほんブログ村
| つぶやき | 20:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
ounaさん、おはようございます。♪
これはかわいいカモー。o(*^▽^*)o~♪
嬉しい出逢いでニコニコですね。
大きいコガモさんでしょう。(^^)/
| クロちゃん | 2013/01/30 6:04 AM |

おはようございます。
何時も暖かいコメントを戴き感謝致しております。家内もやっと安定して、下名もブログをすこしづつUP出来る様になりました。
伊丹のゆるキャラですか、可愛いですね!寒川も何か考えようかな?
| amazonhead | 2013/01/30 7:00 AM |

うーん、かわいいですね。
たみまる君、知りませんでした。
お子さんと一緒の写真が最高です。
ゆるキャラ大好きです(*^^)v
| YUMI | 2013/01/30 9:09 AM |

クロちゃんさま ☆

ゆるキャラ「たみまる」くんと出会えてラッキーでした (*^-゚)vィェィ♪
昆陽池でまた会えるカモと期待しています。
| ouna | 2013/01/30 10:45 AM |

amazonheadさま ☆

奥さま良くなられてよかったです(*^_^*)
ブログ更新お待ちしています。
寒川のキャラクター!?
どのようなのが登場するでしょうね o(^-^)o ワクワクッ
| ouna | 2013/01/30 10:55 AM |

YUMIさま ☆

「たみまる」くんは、ゆるキャラグランプリには出ていないらしく、
知名度はイマイチでしょうね。
この日は木枯らしが吹いて、渡り鳥を観に来る方々がいなかったのです。
たまたま、このお子さんが駆け寄りました(o^∇^o)ノ
| ouna | 2013/01/30 11:02 AM |

おはようございます

ounaさまのお住まいの周りには
色々な植物園 昆虫館などが多くて
羨ましいです!

可愛いキャラクターの「たみまるくん」に
ほっこりしました

以前鴨の写真を載せたところ ネギ鴨?と
メールが届いたことがありました(笑
| ネギぼうず | 2013/01/31 8:20 AM |

ネギぼうずさま ☆

ありがとうございます。
「たみまる」くんは鴨、渡り鳥は暑さに弱いので、
夏が来てもバテないように、頑張って活躍してほしいですね。
>ネギ鴨
ぴったりですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
| ouna | 2013/01/31 4:56 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stop-ouna.jugem.jp/trackback/390
トラックバック