満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ 人気ブログランキング
☆ にほんブログ村
☆ グリムス
COMMENTS
  • ヤブツバキ・落ち椿の日本画 〜描きかけ未完〜 と スケッチいろいろ
    ouna (03/30)
  • ヤブツバキ・落ち椿の日本画 〜描きかけ未完〜 と スケッチいろいろ
    ouna (03/30)
  • ヤブツバキ・落ち椿の日本画 〜描きかけ未完〜 と スケッチいろいろ
    生禿 (03/30)
  • ヤブツバキ・落ち椿の日本画 〜描きかけ未完〜 と スケッチいろいろ
    藤の花 (03/30)
  • コバノミツバツツジのスケッチ・・終活で絵の整理中・・廣田神社の つつじ を想う
    ouna (03/28)
  • コバノミツバツツジのスケッチ・・終活で絵の整理中・・廣田神社の つつじ を想う
    matsuya (03/27)
  • コバノミツバツツジのスケッチ・・終活で絵の整理中・・廣田神社の つつじ を想う
    ouna (03/22)
  • コバノミツバツツジのスケッチ・・終活で絵の整理中・・廣田神社の つつじ を想う
    藤の花 (03/22)
  • 庭のヤマノイモ・自然薯 掘り上げの続編 〜墓穴を掘った〜!?
    ouna (03/18)
  • 庭のヤマノイモ・自然薯 掘り上げの続編 〜墓穴を掘った〜!?
    生禿 (03/18)
TRACKBACK
  • ☆ クリスマス グッズ ☆ キルト布で簡単に作ってみた♪
     月の滴 (11/25)
  • 葉隠れの術を使った蛾(ガ)の幼虫 〜そっと覗いてみたよ〜
     月の滴 (11/12)
  • どんな蛾(ガ)になるのかな!? 蔦についた幼虫
     月の滴 (09/19)
  • コスモスのスケッチ・・終活で絵の整理中・・
     月の滴 (08/28)
  • 芍薬(シャクヤク)のスケッチと切り花
     月の滴 (05/17)
  • 水陸両用バス 大阪ダックツアーで大川からお花見〜♪
     月の滴 (04/03)
  • アンティークの藍の食器を仕分け整理する
     月の滴 (03/03)
  • 「妖怪汁」 ・・ 賞味期限切れ 約7年をクリスマスイブに飲んでみた ・・
     月の滴 (12/25)
  • 「妖怪汁」 ・・ 賞味期限切れ 約7年をクリスマスイブに飲んでみた ・・
     月の滴 (12/25)
  • 「妖怪汁」 ・・ 賞味期限切れ 約7年をクリスマスイブに飲んでみた ・・
     月の滴 (12/25)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!
<< むかご & むかごご飯 〜旦(。。)オイシイ〜 | main | 駅のホームが川の上〜ちょっぴり スリルを感じます〜武庫川駅〜 o(*^▽^*)o~♪ >>

ポップアップ広告、ブログパーツ、ネットトラブルに悩んだ〜 (_ _,)/~~ まいった

JUGEMテーマ:インターネット




「月に昇るその日まで」のサイドバーに貼っているブログパーツからのポップアップ広告で悩んでいた、9月の連休頃のこと。

2005年6月に立ち上げた最初のブログ「竹取物語」、画像容量が満杯で放置中。
久しぶりに放置ブログにアクセスすると、、、あれ〜〜!
ブログの画面が表示されたと思った瞬間に、【blog-apart.com】に転送されてしまう。

ブログが乗っ取られたのかしら?と一瞬思った。
チャチなブログ、そんな筈ないわ!!

ブログのサポートセンターへ問い合わせる。
サイドバーに設定しているブログパーツ(プラグイン)が原因の可能性ありで、ブログ管理画面にアクセスして「テンプレートの編集」−「HTML編集フォーム」にて指定された部分のみを削除、現象が改善されるか確認を、とのことでした。

削除すると、いとも簡単に解決!!


そういえば、9月18日にJUGEM お知らせでも、放置したブログパーツの影響により、【blog-apart.com】のサイトに自動転送される現象の対処方法が知らされていた。

このブログパーツは、昨年、配布及びサービスを終了。
利用を継続していると、ブログパーツ内のタグに含まれている【blog-apart.com】という独自ドメインの管理ページへ、自動的に転送が行われてしまう、というもの。

問い合わせが多かった、とのことですから、多くのブログでこのような現象が発生したと思われます。

綺麗な【FLOWERS】のパーツ、サイドバーに貼って楽しんだものですが‥‥
これからは、サイドバーに貼っているパーツ、時々見直すことも必要かな!?

| つぶやき | 06:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
コメント
お早うございます
コメント有難うございました

ブログのベテランさんですね 
わたしはやっと一年経ちました
るべくブログパーツを使わない様にしています

| えむ | 2013/10/07 7:48 AM |

えむさま ☆

お互いに、いつまでも元気で、ブログを続けていけるといいですね。
☆素敵なブログ拝見、応援に伺わせていただきます。
ありがとうございます。(*^_^*)
| ouna | 2013/10/07 9:58 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stop-ouna.jugem.jp/trackback/484
トラックバック
ブログが別のサイトへ移動してしまう〜
さようなら〜、していたけれど、 久しぶりにブログをアクセス。。。驚きました〜[:びっくり:] [blog-apart.com]へ、移動してしまうではありませんか〜 ブログが乗っ取られた、のかと思ったけれど、、、 そんな筈はない、チャチなブログ![:冷や汗:] サポートセ
| 竹取物語 | 2013/10/08 1:41 AM |