満月
ENTRIES
にほんブログ村
 にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
FC2ブログランキング
 
人気ブログランキング
 
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

おうな のブログへようこそ!
<< カバタテハ の お休み処 〜この木何の木?気になる木〜 (・_・?) | main | 極楽行きのパスポート更新にお参り。。。中山寺のえんま天供・大根だき >>

シンビジウム ・☆・ チョウにも人気があるといいのにね ・☆・

▽ チョウ温室の植物 ▽

 

シンビジウム

Cymbidium sp.

シンビジウム,1月23日

シンビジウム,1月23日

伊丹市昆虫館のお正月企画
「チョウ温室のラン」展で展示されていたシンビジウムたち。
花もちがよいので、まだまだ美しくチョウ温室を彩っています。。。

シンビジウムは、花茎に美しい花をいっぱいつけて豪華、香りとともに私たちを魅了する。
けれど、チョウ温室のチョウたちにはあまり人気がないようです。


オオゴマダラさ〜ん、お暇なら訪ねてあげてくださいな!!
 

< オオゴマダラ >


求愛中のオオゴマダラ

僕は求愛中で忙しい!


吸蜜中のオオゴマダラ

私は吸蜜中なの‥‥。

どうやら、オオゴマダラさんたちは、シンビジウムには興味がなさそうです。

JUGEMテーマ:植物

  
| チョウ温室の植物 - 伊丹市昆虫館 | 12:34 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
のん太さま ☆

お舅様の残されたシンビジューム、
大切にしてあげてくださいませ。
春が来て暖かくなれば美しく咲きますね。\(^o^)/
寒さに強いシンビジューム、
暖かい地方では温室がなくても育てられるのですね。
咲きましたらブログにUPしてくださいね。((o(^∇^)o))わくわく
| ouna | 2014/02/16 4:05 PM |

チチ(舅)の残したシンビジュームは、まだ固い蕾です。
ちっとも構ってあげてないのに今年も咲いてくれそうです。^^
| のん太 | 2014/02/16 1:07 PM |

カワムラさま ☆

拙いouna の絵をご覧いただきありがとうございます。
身に余るお言葉を頂戴しまして、とても嬉しいです。
趣味で自己流の絵、苦しみながら描いていましたが(笑)、
今は、ブログの更新に追われて描けていません。
描きかけの絵や描きたいものがあり、
高齢なので絵の整理もしなければなりません。
また描きたいと思っています。
ありがとうございます。
| ouna | 2014/02/16 1:46 AM |

こんばんはと、初めまして。
私は仕事と、趣味とで絵を描いている者です。
絵を描くために花の写真を検索していたら、此方に辿り着きました。

ouna様のえがかれる花の作品の数々!
初見、油彩なのかなと思いましたが、水彩画なのですね。
色遣いも素晴らしいですが、やわらかく空気を抱くような、優しいタッチにドキドキしてしまいました。
ouna様のような描き方に憧れもあって、より…。

ouna様の描かれる作品、とても好きです!心が洗われるようでした。

突然のメッセージ、失礼致しました。
ouna様がまた素晴らしい絵を描かれますことを・・。お邪魔いたしました。
| カワムラ | 2014/02/15 10:28 PM |

としあきさま ☆

昨日の雪は、べた雪ですぐ小雨になって
解けましたね。
たぶん、伊丹もそうだと思います。

チョウも太陽の光が入らないので、
舞わなかったかも知れません。
| ouna | 2014/02/15 7:44 PM |

こんにちは、ounaさん、

昨日の雪、久しぶりにまとまった雪でした。
伊丹の方は如何でしたか。

蝶たちは温室で気持ちが良さそうですね。
何だか羨ましくさえなりました。
| としあき | 2014/02/15 4:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック