満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ 人気ブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ グリムス
COMMENTS
  • 描きかけ*落ち葉の絵*&*リーフチョコ巾着のスケッチ* 終活で整理中
    ouna (12/12)
  • 描きかけ*落ち葉の絵*&*リーフチョコ巾着のスケッチ* 終活で整理中
    おとめ (12/11)
  • 描きかけ*落ち葉の絵*&*リーフチョコ巾着のスケッチ* 終活で整理中
    ouna (12/09)
  • 描きかけ*落ち葉の絵*&*リーフチョコ巾着のスケッチ* 終活で整理中
    藤の花 (12/09)
  • 浄住寺*秋の特別公開*静かな佇まいのお寺に優しい紅葉*
    ouna (12/03)
  • 浄住寺*秋の特別公開*静かな佇まいのお寺に優しい紅葉*
    藤の花 (12/03)
  • 京都・嵐山の紅葉は〜阪急電鉄「秋の臨時直通列車」で行こう〜♪
    ouna (11/24)
  • 京都・嵐山の紅葉は〜阪急電鉄「秋の臨時直通列車」で行こう〜♪
    藤の花 (11/24)
  • 鳥インフル禍を逃れた〜昆陽池のコブハクチョウの近況〜2017.11.
    ouna (11/18)
  • 鳥インフル禍を逃れた〜昆陽池のコブハクチョウの近況〜2017.11.
    藤の花 (11/18)
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!
<< フラミンゴのヒナ 育っています。。。両親の愛情に包まれて。。。ヾ(・◇・)ノ | main | 大阪駅の「水時計」 不思議なものですね〜 w川・o・川w オォーーー >>

フラミンゴのヒナ 頑張ってます。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ

JUGEMテーマ:動物園

6月27日(金)
梅雨空のうっとうしい日だったけれど、王子動物園のフラミンゴ池は華やいでいた。
【 ヒナ誕生 ヒナただいま10羽 】 【 抱卵中! 暖めている卵の数は6個 】の表示あり。

一番に、フラミンゴが抱卵している池の小島に目が行く。。。
ヒナが巣立って空の巣も見えているが、まだ巣立っていないと思われるヒナがいて、親鳥が付き添っていた。
このヒナは誕生して9日ほど経っているらしく、巣立ちの訓練をしているようでした。
先輩ヒナをお手本にして、早く巣立てるように、と頑張ってはいたけれど‥‥。

 

≪ 頑張るヒナ 巣立ちの訓練!? 失敗の巻 ≫


親フラミンゴとヒナ 1
さあ!小島の巣から降りて水辺に行こう!と親鳥にうながされ‥‥

親フラミンゴとヒナ 2
初めてだし、怖いよ〜〜、と尻込みしているヒナ。

親フラミンゴとヒナ 3
親鳥に押されて‥‥

親フラミンゴとヒナ 4
やっぱり、怖いよ〜〜と ヒナ すくむ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ヒナと灰色先輩ヒナ
親鳥はお食事タイムで餌場に向かって、ヒナは置いてきぼりに。
どうしたの?と先輩ヒナが来てくれた。

白い先輩ヒナ
どうしたの〜〜!?と別の先輩ヒナが‥‥

ヒナと白い先輩ヒナ 1
池の中から、駆けつけた。。。

ヒナと白い先輩ヒナ 2
先輩ヒナに、一緒に池へ降りてみようよ!と励まされ‥‥

ヒナと白い先輩ヒナ 3
引っ張り降ろされそうになったけれど‥‥

ヒナ
やっぱり降りられないよ〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ヒナと白い先輩ヒナ 4
先輩!大丈夫ですか!?
誕生9日目のヒナは、頑張りましたけど、この日の訓練は失敗に終わったようです。

 

フラミンゴのヒナは、ふ化後5〜7日ぐらいで両親に誘導され巣から離れ、群れに入る。
2週間ぐらいまでは、親が付き添っていることが多いが、この頃からヒナだけが集まって行動することが多くなる。(王子動物園/思い出のアルバム55 から)

記事にするのが遅れてしまいました。
巣立ち訓練!? 失敗のヒナは、もう巣立って群れに溶け込んでいるでしょう。
会いに行ってみたいけれど、どの子も同じようで見分けがつかないですよね。



フラミンゴのヒナ 育っています。。。両親の愛情に包まれて。。。ヾ(・◇・)ノ 2014.07.13

フラミンゴのヒナ 誕生しています。。。神戸市立王子動物園で。。。ヾ(・◇・)ノ
2014.07.10

フラミンゴ ただいま抱卵中 〜 ペアで協力しあって〜 (o(^-^)(^o^)o) 2014.07.06

フラミンゴ 恋の春 ☆ 神戸市立王子動物園で ☆ 2014.07.05



blogramのブログランキング
 
| フラミンゴ | 11:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
嬉しいメッセージをありがとうございました〜〜=*^-^*= thanks!!

和んで頂けたり・・安らいで頂けるのが何よりの励みになります・・
とっても嬉しいです・・
応援も感謝です。。♪
pp。。

明日も素晴らしい1日になりますように・・=・*^-^*・=thanks!!

| chie*co | 2014/07/17 6:07 PM |

chie*coさま ☆

ようこそ!
コメントいただきありがとうございます。<m(__)m>
素敵なブログを拝見にあがるのが楽しみです。。。
どうぞよろしくお願いいたします。
| ouna | 2014/07/17 8:40 PM |

巣立ちの訓練うまくいかなかったようですね。
これを懲りずに連日の訓練、今は上達したでしょう。
勇気のある子、臆病な子、いろいろありますけど、頑張った子に、拍手、ですね。
| matsuyama | 2014/07/19 9:54 PM |

matsuyamaさま ☆

巣立ちの訓練とouna が勝手に決めてしまいました。
違っていたかも知れませんが。(;´Д`A ```
この子は少し発育が遅れていたかも。
もう群れに溶け込んでいることでしょう。
親鳥も子育てに懸命で、ヒナが成長する頃には鮮やかな羽の色も失せてしまうようです。
| ouna | 2014/07/19 11:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stop-ouna.jugem.jp/trackback/601
トラックバック