満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ 人気ブログランキング
☆ にほんブログ村
☆ グリムス
COMMENTS
  • 松村邦洋さんのお腹へこんだ!30キロ減量に成功!!d(⌒ー⌒)b
    ouna (09/17)
  • 松村邦洋さんのお腹へこんだ!30キロ減量に成功!!d(⌒ー⌒)b
    藤の花 (09/17)
  • * 秋の蓮 *の絵 ・・頑張らないと!! 趣味で描いた絵の整理・・
    ouna (09/12)
  • * 秋の蓮 *の絵 ・・頑張らないと!! 趣味で描いた絵の整理・・
    藤の花 (09/12)
  • 伊丹市昆陽池公園のコブハクチョウの近況は・・2017.09.01・・
    ouna (09/05)
  • 伊丹市昆陽池公園のコブハクチョウの近況は・・2017.09.01・・
    藤の花 (09/05)
  • 家の *ハマユウ* 良い花が咲かなくなった! いよいよ老化かな〜?
    ouna (08/29)
  • 家の *ハマユウ* 良い花が咲かなくなった! いよいよ老化かな〜?
    amazonhead (08/29)
  • 家の *ハマユウ* 良い花が咲かなくなった! いよいよ老化かな〜?
    ouna (08/29)
  • 家の *ハマユウ* 良い花が咲かなくなった! いよいよ老化かな〜?
    藤の花 (08/29)
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!
<< バラ花壇で芽を出したヒヤシンス咲いたよ〜 ヽ(^o^)丿 | main | 水仙の絵(習作)・・ ゆるい 断捨離 対象に・・ >>

王子動物園の インド象・ズゼ & 結希 の近況は ・・(U・J・U)・・

JUGEMテーマ:動物園

しばらく、神戸市立王子動物園を訪ねていない間に・・・
インド象の「ズゼ」は、2013年10月9日より出産のため千葉県「市原ぞうの国」に移動して、出産していた。
そして、2014年12月3日に、「ズゼ」だけが王子動物園に帰っていました。

< ズゼ 子象さん用のパドックで >

ズゼ
(2015.03.20)

なぜか、「ズゼ」は子象さん用の小さな運動場にいた。
以前よりも太ったように見えたのですが、気のせいでしょうか・・・?

2014年6月12日に、国内9例目となる子象「結希」(オス)を出産したのですが、授乳することができなかったのです。

現在、「結希」くんは市原ぞうの国で、子育て中の「プーリー」にお乳を飲ませてもらい、11頭の群れの中ですくすく育っているそうです。
優しい「プーリー」に・・・(^人^)感謝♪

結希(ユウキ)−市原ぞうの国


象舎の窓に展示された写真の「結希」くんに初対面。。。
天国にいる「オウジ」を思い出す。
写真が反射するので、斜めからの撮影で不自然です・・トリミングしました。(;´▽`A``

< 結希くん 市原ぞうの国で >

子象 結希 1


子象 結希 2


子象 結希 3


りり香 結希 ゆめ花
(りり香 結希 ゆめ花)

「結希」くんが、王子動物園に帰ってくる日を楽しみに待ちましょう。。。

関連記事:
神戸市立王子動物園のインド象 〜 マックとズゼの近況 〜 (U・J・U) 2014.04.11

4月7日に死んだ王子動物園の子象「オウジ」の思い出 2012.04.28

象
| | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ounaさん、こんにちは。
檻の向こうの像の写真。
不思議なインパクトがあります。
像の目が何かを言いたげです。
像にも様々な人生?があるんですね。
| 生禿 | 2015/03/21 11:36 AM |

☆ 生禿さま

朝は、大運動場にいたらしいのですが、
仔象さん用の檻で、大きなズゼの全身は撮れませんでした。

しなびたオッパイも撮ってみたのですが、かわいそうなので、載せませんでした。

人工哺育で育ったズゼですが、3頭も出産しているのに、
どうしても授乳ができなかったようです。
悲しいでしょうね。

結希くんは、市原ぞうの国のプーリーさんのお乳を飲んで、
きっと元気な象さんに育つことでしょう。。。
| ouna | 2015/03/21 1:45 PM |

結希ちゃん、かわいいですね。
代理母に?
よかった。
帰ってくるのが、楽しみですね。
動物園フォト、撮りにいきたいです。
| YUMI | 2015/03/22 7:44 AM |

☆ YUMIさま

代理母ではないですね。
乳母ですね。訂正します。

いつになったら帰って来るのでしょう!?
楽しみに待ちます。
| ouna | 2015/03/22 9:53 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stop-ouna.jugem.jp/trackback/690
トラックバック