満月
ENTRIES
☆ ブログラム
blogramのブログランキング
☆ FC2ブログランキング
☆ 人気ブログランキング
☆ にほんブログ村
☆ グリムス
COMMENTS
  • コバノミツバツツジのスケッチ・・終活で絵の整理中・・廣田神社の つつじ を想う
    ouna (03/22)
  • コバノミツバツツジのスケッチ・・終活で絵の整理中・・廣田神社の つつじ を想う
    藤の花 (03/22)
  • 庭のヤマノイモ・自然薯 掘り上げの続編 〜墓穴を掘った〜!?
    ouna (03/18)
  • 庭のヤマノイモ・自然薯 掘り上げの続編 〜墓穴を掘った〜!?
    生禿 (03/18)
  • 庭のヤマノイモ・自然薯 掘り上げの続編 〜墓穴を掘った〜!?
    ouna (03/16)
  • 庭のヤマノイモ・自然薯 掘り上げの続編 〜墓穴を掘った〜!?
    藤の花 (03/16)
  • 芍薬の水彩画(習作) ・・ 絵の整理を急がないと ・・
    ouna (03/15)
  • 芍薬の水彩画(習作) ・・ 絵の整理を急がないと ・・
    *yoshimin* (03/14)
  • 芍薬の水彩画(習作) ・・ 絵の整理を急がないと ・・
    ouna (03/09)
  • 芍薬の水彩画(習作) ・・ 絵の整理を急がないと ・・
    amazonhead (03/09)
TRACKBACK
  • ☆ クリスマス グッズ ☆ キルト布で簡単に作ってみた♪
     月の滴 (11/25)
  • 葉隠れの術を使った蛾(ガ)の幼虫 〜そっと覗いてみたよ〜
     月の滴 (11/12)
  • どんな蛾(ガ)になるのかな!? 蔦についた幼虫
     月の滴 (09/19)
  • コスモスのスケッチ・・終活で絵の整理中・・
     月の滴 (08/28)
  • 芍薬(シャクヤク)のスケッチと切り花
     月の滴 (05/17)
  • 水陸両用バス 大阪ダックツアーで大川からお花見〜♪
     月の滴 (04/03)
  • アンティークの藍の食器を仕分け整理する
     月の滴 (03/03)
  • 「妖怪汁」 ・・ 賞味期限切れ 約7年をクリスマスイブに飲んでみた ・・
     月の滴 (12/25)
  • 「妖怪汁」 ・・ 賞味期限切れ 約7年をクリスマスイブに飲んでみた ・・
     月の滴 (12/25)
  • 「妖怪汁」 ・・ 賞味期限切れ 約7年をクリスマスイブに飲んでみた ・・
     月の滴 (12/25)
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

ouna のブログへようこそ!
<< インド象「マック」のお座り芸 ・・桜満開の王子動物園で・・ (U・J・U) | main | フラミンゴ今春初の産卵か?食事もせずに抱卵!桜咲くフラミンゴ池で >>

今年のお花見は動物園で・・\(*T▽T*)/・・

JUGEMテーマ:お花見&桜 .

4月4日(土)・4月5日(日)
約480本ものソメイヨシノが咲き誇り、神戸市内有数の桜の名所とされる 神戸市立王子動物園 でお花見をしました。桜

恒例の「夜桜通り抜け」は、3日(金)〜5日(日)で開催中。
今年の花笑は、ここ動物園でも例年よりも早かったようで、盛りを過ぎ散り始めていた。桜

フラミンゴの群れで賑わっている池の桜も満開。。。
鮮やかな色のフラミンゴたちに、押され気味ながらも、春の風情をよくかもし出していて。
ゾウ舎の運動場では、桜をバックに象「マック」は見事なお座り芸で、楽しませてくれた。

まだ見たことがない、ライトアップされた夜桜の雰囲気に浸りたいと思っていたのですが、
天気は下り坂の予報なので、午前中で切り上げて、象やパンダともお別れして帰宅。
夜になって降り出した雨は、次の日もようしゃなく降り続いた。。。雨


今年も夜桜とはご縁がなかった、と諦めかけていたところ、夕方になって雨が止んだ。
急いで夕食を済ませて、二日続けて ouna 一人で動物園へと急いだ。(4月5日(日)夜)ジョギング

急な天気の回復で、花見客はそれほど多くなかった。
「夜桜通り抜け」は一方通行・・・夜の動物たちの見学はできませんが・・・
時折聞こえる動物の声に、夜はどうしているのかな、と思いながら立ち止まった。

警備員さんの「立ち止まらないでくださ〜い」の声を耳にしながら、、、
通り道の際に寄って撮った夜桜のコンデジ写真、何枚も撮ったけれど写りはイマイチです。
桜に付いた雨のしずくがライトに照らされてキラキラ光っていた。

濡れた足元に気を付けながら、無事に「夜桜通り抜け」ができました。桜
天気に恵まれなくて、風情ある花吹雪になれず、雨に打たれた花屑に哀れを感じつつ・・・。
 
<4月4日(土)のお花見 >

桜とキリンの像

王子動物園 正面ゲート 右側の桜とキリンの像


桜と観覧車

桜と観覧車 観覧車からのお花見もよろしいかと・・


<4月5日(日)夜桜通り抜け >

正面ゲート入った所の桜

王子動物園 正面ゲート 入った所の桜


パンダ館の桜

パンダ館 裏手に並ぶ桜、パンダのタンタンは寝てるかな?


夜桜 妖しげ

建物の壁に影を映した、妖しげな雰囲気の夜桜


手まりのような桜

手まりのような・・・夜桜


夜桜通り抜け 見物者 写真を撮る

夜桜通り抜けながら、写真を撮る花見客


桜並木 動物園北出口

動物園 北出口 桜並木

関連記事
インド象「マック」のお座り芸 ・・桜満開の王子動物園で・・ (U・J・U)

パンダ
応援ありがとうございます
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
| 楽しみ | 08:30 | comments(8) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは。

今年は関東以南の桜の見頃に残念な天気になってしまいましたね。来年に期待というところでしょうか。

これから桜前線が北上してくる地域はどうなるでしょうね。
| kanageohis1964 | 2015/04/10 9:58 AM |

☆ kanageohis1964さま

今年の桜開花時期の天候、良くなくて残念でした。
北上する桜前線を追って行ったことがあります。
もうそんな元気は・・・(*´Д`)

大阪造幣局の「桜の通り抜け」に期待します。
| ouna | 2015/04/10 12:08 PM |

ounaさん♪こんにちは

今年の桜はいつになく
あっと言う間に咲いて・・散っていったような気がします
お天気の悪い日も多く本当に残念でしたね

ですが〜
ちゃんとお花見出来てよかったですね(〃'▽'〃)
桜前線を追って旅行したい♪というのが夢です
ounaさん(@_@)追って行かれたことがおありなんですね♪
いいなぁ・・
どうでした??よかったですか〜〜??
| Deux Roses sako | 2015/04/10 4:10 PM |

☆ Deux Roses sakoさま

今年の桜、惜しかったですね。

桜前線を追うだけでなく、
お迎えに行ったこともあります。。。(^_-)-☆

弘前城の桜、角館の桜が素晴らしかったですよ。(*^-^*)
| ouna | 2015/04/10 9:08 PM |

真っ盛りの桜ですね。
夜は夜でライトアップ。桜の二枚貝を見たような感じです。

夜桜通り抜けって立ち止まって見れないんですか。
夜桜の風情を感じたいところなのに、残念ですね。
| matsuyama | 2015/04/11 10:57 PM |

☆ matsuyamaさま

>桜の二枚貝
面白いですね〜(´▽`*)

大勢の人が混み合っての通り抜けは、
事故とかが起きるといけないので、警備されていますが、
混んでませんでしたが、一応注意のために呼びかけるのでしょうね。

天気が良くなくて、人出も少ないようでした。
| ouna | 2015/04/11 11:29 PM |

綺麗ですねぇ!!!
| amazonhead | 2015/04/12 6:06 PM |

☆ amazonheadさま

綺麗ですか〜(^^♪
更新が遅いので、葉桜になりますね〜(*_*;
| ouna | 2015/04/12 8:16 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stop-ouna.jugem.jp/trackback/696
トラックバック