満月
ENTRIES
にほんブログ村
 にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
FC2ブログランキング
 
人気ブログランキング
 
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

月に昇るその日まで

がんばろう!

おうな のブログへようこそ!
<< 伊丹市昆陽池公園のコブハクチョウの近況は・・2017.09.01・・ | main | 松村邦洋さんのお腹へこんだ!30キロ減量に成功!!d(⌒ー⌒)b >>

* 秋の蓮 *の絵 ・・頑張らないと!! 趣味で描いた絵の整理・・

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

 

* 秋の蓮 の絵 *

 

秋の蓮

 

水彩画

 

不透明水彩絵具(ガッシュ)

水彩紙 木製パネル張り F 50号 ouna 作 2003年10月

 

 

 

夏は「蓮の花」 秋は「破れ蓮」 冬は「枯れ蓮」と「蓮根」を描いた内の「秋の蓮」

 

青々した葉と美しい花で、清々しい雰囲気を出していた夏の蓮も、秋の訪れで破れ蓮に。。。

 

長い間、仕舞っていた未熟な絵ですが、試行錯誤しながら描いたのを思い出す。

今なら、たぶん違った絵が描けると思うけど、、、(*´∇`*)

 

全体は無理だけど、気になる箇所の手直しでリメイクしてみよう、とも思っている。

数多い蓮のスケッチ類は古紙リサイクルに、参考に撮った写真も処分です。

 

 

2014年から始めている絵とスケッチ類の整理は、最初の予定よりもずいぶんと遅れている。

 

終活の手始め・・・趣味で描いた <絵> の整理に目鼻を付ける・・・ 2014.08.31

 

小品は ほゞ終わったので、少し大きな絵の整理に取り掛かろう、と思ったけれど・・・(ー。ー)フゥ

大きな作品は、完成した絵をボードに張って、ガラス入りの額縁・仮縁仕立てなので重い。

 

当時は、大きな作品も やすやすと扱っていた Ouna 、高齢になって体力・気力共に衰えた 。

作品の取り出しにギブアップ! Okina に手伝って貰った。

 

猛暑の夏も終わった。芸術の秋。やる気を出して頑張らないと!!

 

 

パレット

 

関連記事:

枯れ蓮 ・・ 痛ましく哀れな姿なれど趣ありて ・・ 2017.08.14

 

はす(蓮)の花の絵 2011.08.31

| 花の絵 Ouna 作 | 10:00 | comments(2) | - |
コメント
☆ 藤の花さま
ありがとうございます。(*^^*)
いつも、苦しみながら描いています。
思うように描けないので・・・。
| ouna | 2017/09/12 10:56 AM |

いつも素敵な絵で感動しています。
絵も書も天性が要る様で素晴らしい。
| 藤の花 | 2017/09/12 10:28 AM |

コメントする